おんたけウルトラにエントリー!


昨日のTLはおんたけで埋まりましたねぇ~。

昨日(3/6)からランネットでのエントリー受付が始まりました。

OSJおんたけウルトラトレイル100km

20120307002.jpg
http://www.powersports.co.jp/osjtrail/12_ultraontake/index.htm



私は、既にエントリー済みです。

スポーツエントリーにて先行受付が、3月1日から始まっていたので、

今回はそちらからエントリーしました。

ランネットでも間に合うみたいですね(笑)



さて、このおんたけウルトラ。

昨年は、ボランティアスタッフとして参加しました。

今年は7月15日スタート。

まさに、「真夏の祭典」「大人の夜遊び」といった大会でした。


昨年は、会場設営から選手受付。

そして、

100マイル第一ループと、第三関門でのタイムチェックを担当しました。

20120307003.jpg



どの選手も汗だくで疲れていた様子だけど、笑顔がとても素晴らしかった!

そのとき、来年は絶対に出よう!

と、思ったのでした。

なので、先行受付にて勇んでエントリーした次第です(笑)



で、

夕べも坂道を走ってきのですが、

久しぶりに「HOKA」を履いて走ってみました。

20120307001.jpg


HOKAはエンデュランス用の厚底シューズ。

一昨年のハセツネ優勝者は履いていたシューズです。

一時話題になりましたが、履いている人はあまりいないようです(笑)

ただ、僕は買っちゃったんですね~(汗)

それまで、ウルトラのトレイルは経験がなくて、何か良さそうだったから(笑)

フワフワの厚底だと、ダメージ少なそうじゃないですか。

ガレ場とかに!



でもね、やっぱり走りにくかった(笑)

ワイズも狭いので、小指が当たるんですよね。

で、外側にちょっと傾斜があって、ちょっと変な感じ。

昨日、履いたけど、

やっぱり、お蔵入りですね。

2マンエンもして高かったんですよね~(汗)


もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
