年が明けてから、ロング走をしてないなぁ


年が明けてから、ロング走をしてないなぁ。

ちょっとウズウズ...(笑)

と、言うのも、

一昨日からTLで、小江戸・大江戸200kフットレースの話題が流れていて、

羨ましくも、ウズウズした次第でして...(笑)

20120306001.jpg
http://www.trainic-world.com/


年末に、ひとり箱根駅伝(108km)をして以来、

50km以上を走ってないなぁ...。


まぁ、1~3月はロードの駅伝やハーフ、フルの季節なので、

最近の平日練習は、坂道インターバルが中心で短いものばかり、

なので、それも仕方ない事かなと(汗)

まぁ、来月(4月)からは、ウルトラ5連戦が待っているから、

そのうちイヤでも走れるか(笑)



で、

先日のびわ湖で、日本人トップになった山本選手も、

かなりの距離を走るとのこと。


月間1,400km!?

毎日、50km近くを走っているの?

よく故障しないよね?

自らも「丈夫な身体」と言っているぐらいだから、故障とは無縁のなかしら?

それにしても、凄い距離です。

素晴らしいです。



仕事などで、時間が取づらいのは、みんな同じ。

そのなかで、どう工夫して練習するかですね。

まぁ、地味な筋トレなんかよりも、楽しい走る方を優先しちゃうのですが、

その辺りも、今後は見直さないとですね。

もう、いいオッサンですから(笑)



もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!

スポンサーサイト

コメント

みぃー #-

ドタバタさんはいっぱい工夫してるなぁー…。
…どう工夫しよう…
だんだんと期日は迫る…。

2012年03月07日(水) 19時32分 | URL | 編集

ドタバタ #-

みぃーさん、こんばんは。
大山までもうすぐですね!
頑張りましょう!

2012年03月08日(木) 23時23分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
