頑張っている人がいる...。


先週の大山の帰り道。

登山道を出て、ロードの下りを走っていたら、

前方から登ってくる人が見えた。



遠目の印象で、

「左右のバランスがおかしいかな?」

でも、駆け上がってくるそのスピードは、速いとわかる。

そのダイナミックなフォームからもわかった。



「あれ...?」

「右脚が...。」


彼の右脚はスキーの板のような義足だった...。





すれ違いざまに、

「こんにちはー!」と、

元気にあいさつして、駆け抜けていった彼は、

まだ幼さも残る青年だった。



彼とすれ違って、

走りながら、何故か涙がでた。


決して、気の毒とか、

憐みとかの涙ではない。





「頑張っている人がいる...。」

そんな感動の涙だと思う。



義足のランナーというと、

南アフリカのピストリウス選手を思い出す。

20111227001.jpg


僕の身近なところにも頑張って走っている人がいた。

名前すら知らないけれど、頑張ってほしいと思う。


僕も走ろう!




もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!

スポンサーサイト

コメント

taru #-

僕はこの人を思い出します

僕はこの人を思い出します。

http://shimabukuro.blog123.jp/

この方のおかげで、初フルマラソン完走できたことを思い出しました。

僕も今日から頑張ります!

2011年12月27日(火) 12時20分 | URL | 編集

KAY(高繁勝彦) #-

たくさんシューズを持っている人や、ウェアをころころ買い換えてたくさんモノを持っている人よりも、持っているモノは少ないけれど、今あるもので満足している人の方が幸せなのだと言うことを教えられます。

僕も頑張らねば…!!

2011年12月27日(火) 17時01分 | URL | 編集

まっちゃん #-

ドタバタさん、お久しぶりです。

「腹ペコ箱根駅伝」怪我をしないように、楽しんできて下さいね。

私の周りにも頑張っている人達が沢山います。

私から見れば、ドタバタさんも凄く頑張っています。
きっと空の上から誇らしく、ドタバタさんの頑張る姿を御尊父様も見ていらっしゃるかと思います。


私は全然駄目ですが・・・。
あっ、いけない×2・・・この冬休みを利用して「否定するのではなく成長するための私なりのフィードバック」を行っているところでした。(笑)

ドタバタさんも、みぃーさんも、kayさんも、私も、みんな・・・特別なonly oneですからね。
それぞれの花を咲かせられるように2012年も頑張りましょう!!

2012年ドタバタさんにとって、さらなる飛躍の年となりますように・・・。

一足早いですが、良いお年をお迎え下さい!

時間がある時にまた遊びに来ます。(笑)

2011年12月29日(木) 02時50分 | URL | 編集

ドタバタ #-

taruさん、こんにちは。
島袋さんも頑張っておられるのですね。
知りませんでした。
ホントに勇気を頂けますね。

2011年12月31日(土) 12時48分 | URL | 編集

ドタバタ #-

高繁さん、こんにちは。
本当の豊かさに気づく人が増えている気がします。
モノではなく、ココロなんだと。
私もココロ豊かに楽しみたいと思います。

2011年12月31日(土) 12時52分 | URL | 編集

ドタバタ #-

まっちゃんさん、こんにちは。
お忙しいなか、恐れ入ります。
今年も沢山の人に支えられ、いい一年でした。
来年もい充実した一年になるように楽しみましょうね!

2011年12月31日(土) 12時55分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
