高校野球と箱根駅伝


高校野球と箱根駅伝。

これは、運動をしない僕でも必ず見ていました。

共に限られた期間にしか挑戦できない...。

そんな「儚さ」が堪らなく魅力的でした。



その箱根駅伝も、もうすぐ。

20111221005.jpg
http://www.hakone-ekiden.jp/

毎年、横浜の実家で新年会をしながら観戦しています。



そして、

走り始めた一昨年(2009)からは、年末(12/30)に「5区走」をしています。

箱根湯本までクルマで行き、そこから往路ゴールの芦ノ湖まで。

30日には、既にゴールゲートやステージが設置されていますので、

「箱根駅伝」の気分を味わえます(笑)

20111221007.jpg




10時には「箱根駅伝ミュージアム」もオープンしますので、

今シーズン(2012)のお土産も買えます(笑)

20111221008.jpg




で、

帰りはバス(笑)

そして、湯本で温泉&ごはんとビール!

ささやかな年末の楽しみです(笑)



もちろん、今年も行きますよ!

芦ノ湖まで!

今年のスタートは大手町です!



もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


コメント

tk-2 #-

えっ、往路全部やるんですか???

ウルトラランナーならできるのか(~~)

健闘を祈りますっっっ

2011年12月21日(水) 18時51分 | URL | 編集

ドタバタ #-

tk-2さん、おはようございます。

まぁ一応往路だけですけどね(笑)
予報だと最低気温は、3度とのこと。
防寒対策をしなくちゃ(汗)

2011年12月26日(月) 08時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
