既知の液体による損傷...?


昨日は渋谷のアップルストアに行ってきました。

愛しのiPhone4Sちゃんに不具合が生じてしまったのです(泣)

20111207001.jpg



症状としては、ディスプレイにブロックノイズが発生し、操作ができない状態になってしまいました。

ディスプレイの不具合といえば、夏に雨に討たれて亡くなった元祖iPhone4の想い出が...(汗)



いやいや!

今回は大丈夫!

雨にはあたっていないハズ!?

車内で?捜査中に突然乱れたんです!?



まぁ、今回は10月まで使っていたiPhone4も家にあるし、

バックアップも取っているので、それほど慌てないで

代替え機にて復元することができました。



ただ、このiPhone4S。

10月から使い出して、まだひと月半。

保障期間内なので、無償交換を期待して、

アップルストアのGenius Barの予約を入れました。

20111207002.jpg
http://www.apple.com/jp/retail/shibuya/


予約は2度目なので、慣れた?ものです。

飛び込みで行っても受付けてもらえないのです。

完全予約制なんです。

まぁ、それでも多少は遅れますけどね(笑)



故障で一番多いのは水没とのこと。

水没といっても、雨に少し濡れただけでも壊れますが...(汗)

今回も、執拗に水濡れ履歴を調査されました(笑)



診断結果は...、

【問題の詳細/診断】
--------------------------------------------
既知の液体による損傷: いいえ
問題: displayにブロックノイズ
---------------------------------------------



ふーーーっ。

液体による損傷は確認されませんでした。



で、

めでたく、無償交換(祝!)

相変わらず、アップルストアは激混みです。

人気があるのはいいことだけど、

水に弱いのは、何とかしてほしいところですね!

4台目のiPhone4となりました(爆)



もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!

スポンサーサイト

コメント

jogjog #-

iponeって水に弱いんですね。
ipod touch君は、水に強いですよ。
真夏の博多マラニックのときも、大雨に降られましたけど、ランパンのポケットの中のtouch君は元気。
お風呂でツイッターしてて、湯船に沈んだときも元気でした。w
おんなじメーカーなのにねぇ。

2011年12月07日(水) 19時30分 | URL | 編集

ドタバタ #-

jogさん、おはようございます。

水に弱いですね~(笑)
今では、走る前に防水ケースに入れてます。

コネクタ部に水がかかるとイッパツで逝きます(笑)

2011年12月08日(木) 08時27分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
