そんな人、僕だけじゃないよね?


最近はアンダーアーマーなどのコンプレッション系のウエアを使う機会が増えました。

20111130001.jpg




それは...?

弛んだ腹が目立たなくなるからなんですねー(笑)

もちろん、色はブラック!

これで明暗が目立たなくなり、腹の段々も目立たなくなるんです(笑)

まぁ体型補正下着のようなものでしょうか(笑)

見た目も気持ちスマートになったようにも見えますし?

デザインも黒の単色ではなく、グレーを効果的に使って、

よりウエストが細く見えるようになっています(苦笑)



もちろん、ブカブカのランシャツやTシャツでも隠れるのですが、

そこはそれ!

元おデブとしては、スマートな身体に憧れるもんです!





そもそも走り始めたのは、3年前の人間ドックで、

メタボ宣告されたからなんですよねー(汗)

それから、週末の散歩を始めて、

3ヵ月で5キロほど痩せましたかね。

ええ、80キロありましたから(笑)



もちろん、走れませんよ。

子どもの頃から、かけっこはいつもビリでしたし(笑)

そして少しずつジョギング(のマネ)を始めて、

宣告から1年後に10キロの初マラソンにチャレンジしたんですよね。

2009年の10月でしたね。

確か、54分だったのかな?

死ぬ気で走って。

まぁ、今もあまり変わりませんが(笑)




そんな感じで、体重は減ってきたのですが、

お腹周りの肉と、お尻の肉はしぶといですねー。

今でもタップンタップンですよ(笑)



そうなんです!

僕が走るのは、ダイエットの為だったんですねー。

走るモチベーションを維持する為にレースを入れていたんですねー。



うん?

今は逆か?


今はレースを走る為、

気持ちよく走る為に減量しようとしているよね?

目的と手段が逆になっているよね?



たぶん、そんな人...、

僕だけじゃないよね?





もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント

KAY(高繁勝彦) #-

心と体は連動しているんですね。

走ることでバランスがうまく取れるようになってくるものなんでしょう…きっと。

当初はいきいき暮らしていくために走り始めたのが、今は走るために生きるようになってしまいました。

そのために食べるものはじめ自分の生活も見直すことが大切だと感じるようになりました。

心の平穏、そして健康で幸せな人生…走ることを通じて手に入れたいものです。

2011年11月30日(水) 23時14分 | URL | 編集

jogjog #-

80kあったんですか!
みえないなぁ~。

腹周りのタプタプはとれませんね、なかなか。
私もプルプルしてます。ww

美木さん直伝のロングブレスでとれるかな?
ぶぅぅぅ~~~~!www

2011年12月01日(木) 13時52分 | URL | 編集

ガネ #-

私もダイエットがきっかけ。

6年前は106キロ。
今は76キロ。

でもドタバタさん同様、お腹周りの贅肉はとれないですね(^_^;)

で、大会のために走り、
記録のために走るところから、
今は、ただ単に楽しいから、
仲間がいっぱいいるから走っている、
「境地」に辿り着いた、今日この頃です(^_^)

2011年12月01日(木) 16時18分 | URL | 編集

ドタバタ #-

高繁さん、おはようございます。
走るために生きる...。
とまでは行きませんが、
気持ちよく生きるには、
走り続けた方がいいですね。

2011年12月02日(金) 08時22分 | URL | 編集

ドタバタ #-

jogさん、おはようございます。
腹周りのタプタプは強敵ですよねー(笑)
美木さんも、よく見ると脇腹がタプタプしていますね(笑)

2011年12月02日(金) 08時24分 | URL | 編集

ドタバタ #-

ガネさん、おはようございます。

走る仲間と一緒にいると、
楽しいですよね。
そのために走る。
私もそんな感じですね。

2011年12月02日(金) 08時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
