fc2ブログ

もうひとつの長野マラソン

こんばんは!
ドタバタです!

昨日、自転車で20km走ったせいか、今日は筋肉痛もそれほどなく、普通に階段を降りることができました。
さすがは、Qちゃんのアドバイスですね(笑)


今日は、もうひとつの長野マラソンのお話です。


長野駅に降り立つと、長野マラソン歓迎のステージが用意されておりまして、早速記念撮影(笑)


0431


その看板の右上には、「長野車いすマラソン」の文字!


そうです。

長野マラソンと同時刻に、長野車いすマラソンもスタートしていたのです!

距離は半分のハーフ。

スタート場所も異なるため、一緒に走った訳ではありませんが、土曜日に駅前で開会式が行われておりました。

0541



こちらでも、沢山のボランティアの方が運営のお手伝いをしておりました。

本当に市民上げてのマラソン大会であることが窺えました。



自身のハンデを乗り越え、目標に向けて頑張る姿は本当に心を打たれます。


長野では、視覚障がいの方も伴走者と共に、多く走られていました。


みなさん、本当に頑張られていました。

0721




私もまだまだ頑張れるハズ!

そう信じて毎日を過ごしたいですね!




スポンサーサイト



コメント


トラックバック

GO TOP