新しいテントを購入しました。散財の季節になりました。(泣)



新しいテントを購入しました。カミナドームです。

20160528001.jpg
http://www.finetrack.com/product/kamina.html

今年の夏山用に準備した次第です。




昨年の北アルプスでは携帯性に優れたシェルターにて進みました。

20160528002.jpg

しかし、携帯性は優れるものの、

快適性はそれなりの制約がありました(笑)


まぁ、仕方のない部分ではありますが、

僕の場合は急ぐ旅ではないので、

今年はもう少し快適性を得たいなと思い、

新たなテントの購入に至った次第でございます。

20160528003.jpg





ダブルウォールのテントはそれまでアライのエアライズを使用していました。

これも比較的軽量コンパクトでいいテントでしたが、

カミナドームはより軽量・コンパクトであるとの噂でして、

試してみることにしました。



3つのテントを並べてみるとこんな感じです。

20160528004.jpg

左からエアライズ、カミナドーム、ストックシェルターです。



エアライズよりは小さいですが、ストックシェルターよりはかなり大きいです(汗)

重量は1,270gなので、エアライズより200g程度軽いです。

体積も多少小さいのでメリットはありそうです。

あとは耐久性が気になるところですので、フィールドテストが待ちどうしいところです(笑)


ただ、並べてみるとストックシェルターの軽さと小ささは別格ですね。

これはこれで素晴らしいと思います。




それと20リットルのザックも買ってしまいました(笑)

20160528005.jpg

サイズ的に中途半端ではありますが、ちょっとしたハイキングで使いたいと思います。




そして防災用も兼ねて太陽電池のランタンも(笑)

20160528006.jpg

寝室に置いてますが、かなり便利です。

ザックにくくり付けて日中充電しておけば夜間の照明となります。

とっても軽量・コンパクトで明るいのでこれはいいかも知れません。


これまではヘッデンにスーパーのレジ袋を被せていましたが、

一気にオシャレになった感じです(笑)



散財の季節になりました...(泣)




ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。