今日は午後から映画を観てきました。スティーブ・ジョブズ。


今日は午後から映画を観てきました。

スティーブ・ジョブズ

20160220002.jpg




アップルコンピュータの創業者だ。

2011年に癌により56歳の若さでこの世を去った。



僕が初めて使ったマックは180cというノートブック。

パワーブック180c

20160220003.jpg


量産機として初めてTFT液晶を採用した1993年当時最強のノートブックでした。

すごく高かったですけど(笑)



それまではDOSのPC98を使っていましたが、全くの別モノでしたね。

正にパーソナルなコンピュータでした。



その当時からジョブズは神でした(笑)




この映画は彼のドキュメント。

ヒューマンドキュメントです。



iPhoneの発明により指先ひとつで世界中の人と瞬時に繋がる世界を実現した

ひとりのオトコのドキュメントです。

とても人間くさい、ひとりのオトコのドキュメントです。

家族との葛藤がとても考えさせられました。



確かに天才だけど、

傲慢だったかもしれないけれど、

とても心に響くいい映画でした。

オススメです。



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
