fc2ブログ

今日は雨が降り出す前に運動公園グルグル(笑)


今日は雨が降り出す前に運動公園グルグル(笑)

20160220001.jpg

お昼前に降り出したので、たいして走れませんでしたが、

まぁこんなもんでいいのかな(笑)



近くの高校生(陸上部)も練習に来ていました。

彼らは軽く周回をジョグした後にレンジや階段を使っての練習をしていたようです。

遠目でチラチラ観察していました(笑)



僕はこれまで部活経験がなかったので、練習方法は全くの手探りです。

ただ「走っているだけ」と言った方が正解ですね(笑)


友人たちの練習でも同じです。

ただ走るだけ(笑)




ランニングのテキスト本も読みますが、

理屈は理解できても、身体がイメージ通りに動いているのかもわかりません。

なかなか難しいです(汗)



距離の短いロードは一般的にタイムが評価基準になります。

聞かれるのはたいていはフルマラソンのタイム。

どのくらいで走るの?と。


あまり答えたくないですが、

「完走が精一杯です。」

と答えます。

正直なところです。

答えになっていませんが(笑)




先月の地区対抗駅伝では今年は選手から補欠に回りました。

若い選手の活躍で順位は大幅にアップ!

補欠に回ることでチームに貢献できました(汗)


後日、別の区間(3.3km)をひとりTTしましたが、

正選手のタイムには及びませんでした。

このままじゃダメだ!


来週の東京マラソンを控えてナーバスになっているようです(汗)




ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!

スポンサーサイト



コメント


トラックバック

GO TOP