「ありがとう」の対義語。


ネットを眺めていたら、おもしろい対義語集(反対語)が目にとまりました(笑)


「自由の女神」⇒「緊縛されたおじさん」

「にわか雨」⇒「ガチムチ」

「リア充爆発しろ」⇒「キモオタ凝縮しろ」

「これだからゆとりは」⇒「さすがバブルっすね」

「おかあさんと一緒」⇒「おとうさんは別居」

「やせがまん」⇒「デブ大暴れ」


思わず納得してしまう笑える対義語集でした(笑)

そういえば、先週の結納のときに息子に問いかけた言葉があります。


「ありがとう」の反対語は何だか知っているか?と。




「ありがとう」の対義語は「あたりまえ」


ありがとうは感謝の気持ちを表すことばですが、

感謝の気持ちがなくなると「あたりまえ」と思ってしまいます。



食事の用意をしてくれて、ありがとう。

掃除をしてくれて、ありがとう。

お金を入れてくれて、ありがとう。

一緒にいてくれて、ありがとう。



ともに暮らしていけば、一緒にいることすら、

あたりまえと感じてしまうかも知れません。

ふたりが出会えたこと。

ともに歩むと決めたこと。


些細なことにも感謝できる。

お互いにありがとうと言える。

お互いに感謝しあえる。

そんなふたりでいて欲しいと伝えました。




そして昨日は入院中の母の見舞いに来てくれました。

入籍を済ませ、ふたりで母の見舞いに来てくれました。



身体を動かすことも、声を出すこともできない母ですが、

顔をくしゃくしゃにして涙を流して喜んでくれました。


ありがとう。

本当にありがとう。



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
