息子のお嫁さんとこに結納の品を届けてきました。


息子のお嫁さんとこに結納の品を届けてきました。

天気予報で心配された雪の影響もなく、

無事に結納を済ませることができました。

よかった。

よかった。





結納はお嫁さんのご自宅ではなく、

式場を借りての結納式となりました。

20160201001.jpg





司会者も付いたせいで用意(練習)していた口上も大幅に省略されまして、

少々物足りない感もありますが、ヨシとしましょう(笑)

結納の仕来りは地方ごとに風習がありますので、

先方の風習なりを調査のうえ臨んだ次第ではありますが、

司会者付きで立位で行うとは想定外でした(汗)



まぁ、最初で最後(たぶん)だと思いますので、

いい経験になりました。

最後に息子からお嫁さんに婚約指をはめてあげて式は終了。

20160201002.jpg


記念撮影をして会食。

あまり砕けた話しができる雰囲気ではありませんでしたが、

お酒を勧められて少々呑み過ぎたのは内緒です。

翌日(日曜日)の駅伝も「補欠」なので気が楽だったことは言うまでもありません(笑)

僕らは会食後にとっと返されましたが、

息子たちは先方の親戚廻り(見せ回し)に連れ出され、

新幹線の終電での帰宅となったようです(汗)




ふたりで暮らすようになれば色々がことが起こるでしょう。

きっと困難もあると思います。

そんな時でもふたりで協力して困難を乗り越えてくれればと願います。

いつまでも「仲良く」してほしいと願ってます。

20160201003.jpg





ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
