神宮外苑に持っていったもの。足りなかったもの。



先日の神宮外苑24時間チャレンジは134kmで終わりました。

走れたのは最初の3時間ほどだけで、

残りの21時間は歩いていました。



怪我を引きずってまで出る意味があったのかと言えば、

それは充分にありました。

とても素晴らしい経験をさせて頂いたと思っています。

今でも左膝が痛んで走ることはできませんが、行って良かった。

24時間をコース上で過ごせて良かったと思っています。



神宮外苑は今回が初めてでしたので、あらゆる事態を想定して準備をしました。

ひとつは夜間の防寒対策。

動き続けることはできたとしても、半袖だけで通すのは難しいと思いましたので、

事前の深夜ランで防寒着の組み合わせを数パターン用意して臨みました。

結果的にはパタのキャプ4とウィンドシェルの組み合わせがマッチしました。



それと補給食。

基本的にはエイドのサービスで事足りるのですが、

20151223001.jpg


補助食としてアスリーチューンを用意しました。

20151223002.jpg

ジェルは摂らない(美味しくない)主義ですが、アスリーチューンは美味しいです。

ジェルというよりゼリーに近い食感で、とても食べやすくオナカに貯まる感覚が良かったです。




また、足が浮腫んだりシューズが濡れたりした場合のために予備のシューズを持っていきましたが、

24時間一足で問題なかったですね。

もちろんトレイルで使い古したHOKAです(笑)

20151223003.jpg

ロードのロングはお古のHOKAが定番です(笑)




ただ、足りなかった物もありました。

次回の備忘録としての残しておきます。

リップクリームとマスクです。




乾燥が酷くて、喉を痛めました。

クチビルは今もひび割れて痛いです(汗)



100マイルトレイルの時は必ず持っていくリップクリームを今回は忘れました。

いつもの夜ランの時は着けているマスクも今回は持って行きませんでした。

失敗しました。



喉が痛くて何度も給水に立ち寄ることになり、

またトイレに立ち寄る回数もその分増えたように思えます。

来年は忘れないようにしましょう。



まぁイチバン足りなかったのは走力なんですけどね(汗)

次回はもう少し持って行けるようにしたいと思います。




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