この連休は秩父でトレイルレースのボランティアをしてきました。


この連休(勤労感謝の日)は秩父でトレイルレースのボランティアをしてきました。

今回が第1回開催となるFunTrails100K&50Kです。

20151123003.jpg
http://fun-trails.com/race/100k/




秩父と奥武蔵をぐるりと回る104kmのトレイルレースです。

20151126004.jpg




僕は来月のレースが近いこともあって参加を見送りましたが、

多くの友人が参加した大会です。



50kのレースのスタートの動画を撮ってみました(笑)



さすがに50kだとスタート時から飛ばしますね(汗)

先導は奥宮選手です。






スタートを見送ったあとは100kのコース誘導です。

トレイルとトレイルをつなぐポイントを4人のチームで回しました。

20151123002.jpg




基本的には誘導灯だけの案内で問題のないルートだと思いましたが、

交通量が多く、信号機のない交差点を選手が横断する必要があり、

そこは安全上の観点から必要だと思い、誘導棒を振っていました(笑)



選手もばらけてくる距離でしたので、

選手ひとり一人に声かけをすることができました。


また、久しぶりの友人とも逢うことができて、

とても充実した、楽しい二日間でした。



このところ、自身のレースは空けていて、

応援やボランティアばかりしていたような気がします(笑)


僕も来月のレースは頑張らなくちゃ!

全然走れていないけど...(汗)



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。