転んだのがここでよかった。キレットだったら落ちてたよ。



秋の連休は北アルプスの白馬から上高地までの

テント泊縦走を予定していました。



猿倉から白馬雪渓を登り、

20150921004.jpg





白馬岳

20150921005.jpg




杓子岳~鑓ヶ岳~天狗の頭

20150921006.jpg




そして難所の不帰キレットへ

20150921007.jpg





かなりの緊張感をもって一峰、二峰、三峰を無事に越えて、

初日ラストの唐松岳です。

20150921003.jpg





しかし、宿泊地の唐松岳山荘が見えた安堵感からでしょうか、

何でもないところつまずいてしまったのです。

しかも、岩に打ち付けたらしく、膝がぱっくり割れて出血していました。




山荘のご厚意により縫合テープによる応急処置をして頂き、

そして、スグに下山して縫合手術を受けた方がよいと、

麓の医療機関の連絡先を頂きました。





2ヶ所で計7針の縫合となりました。


冒頭の言は応急処置中の山荘のご主人の言葉です。

山は素晴らしいところですが、注意を怠ってはいけません。

しっかりと反省した次第です。


山荘から見えた、雲海と剱岳の夕焼けが素晴らしく綺麗でした。

20150921002.jpg






ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!








コメント


トラックバック

GO TOP
