全てはTor des Geantsにチャレンジするために。



UTMBウィークが終わり、来週からTor des Geantsウィークが始まります。

イタリアはアオスタ州で行われる330kmに及ぶトレイルレースです。

20150910001.jpg
http://www.tordesgeants.it




僕は昨年に引き続き、今年も選に漏れましたが、

いつかはチャンスが来るものと信じています。

昨年(2014年)の大会でのイメージビデオもかっこいいです。

20150910002.jpg
https://youtu.be/qpBPTJTeRoU

憧れますね。






参加者は750人ですが、国ごとに参加割当てがあり、日本からは27名の参加となる見込みです。

その27の枠を巡って日本からは80名のエントリーがあったようです(汗)

3倍以上の競争率となり、僕は選外となった次第です(泣)

こればかりは仕方ありません。





エントリー希望者は年々増えているようですので、来年(2016年)は更に厳しくなることが予想されます(汗)

スタートは今度の日曜日(9/13)です。





参加資格はそれほど厳しいものではないので、僕みたいななんちゃってもエントリーはできます(笑)

もちろん、実力者も多くエントリーしていますので、そんな方々から、

「なんであんなヤツが...」

と思われたくない、

そんな想いがあるのも事実です(汗)






なので、

川の道のロード520kmを走ったのも、

13,500mD+のウルトラトレイル170km(アンドラ)を走ったのも、

南アルプスや北アルプスの縦走も、


そして、日々のランも、

週末の山行も、

全てはTor des Geantsにチャレンジするための準備なのかも知れません。




12月の神宮外苑24時間走もそうなのかも知れません。

でも、まだまだ足りないでしょう。


準備して、準備して、準備して。

いつかはチャレンジしたいと思っています。

Tor des Geantsの旅を。





ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント


トラックバック

GO TOP
