今日は箱根外輪山に行ってきました。けれど元箱根は中国人ばかりで日本人は殆ど居ません(汗)



今日は箱根外輪山に行ってきました。

20150905002.jpg



20150905003.jpg

36km 2,800mD+ぐらいでしょうか。




午前中はガスっていて、明神ヶ岳では真っ白(笑)

20150905001.jpg


件の大涌谷はここから見えるハズなのですが、今日は雲のなか。

時折、水蒸気が見えますが、規模としては小さいものです。

以前(活発になる前)と同等のようにも見えます。




日が差すと少々暑いかもですが、

20150905009.jpg


全般としては涼しい秋の風です。

20150905010.jpg





金時山のおばちゃんは今日も元気でした。

20150905006.jpg




いつも良くしてくれて、ありがとうございます。

20150905008.jpg

美味しく頂きました。




僅かな晴れ間から芦ノ湖です。

20150905007.jpg

左手に見えるのが大涌谷。

右手の山を縦走して芦ノ湖の向こう側まで行ってきます(笑)





金時山から三国山の先の山伏峠までは補給できるところはありません。

山伏峠のドライブインが次ぎのエイドとなります(笑)

20150905011.jpg




ここでのんびり写真を撮ったり、スマホをいじっていたりしていたら、右足に不快感?

無意識にはらってみたら、蜂でした(汗)




ありゃ、腫れています(汗)

20150905013.jpg

どうやら蜂に刺された模様です(汗)




持っていて良かった、ポンイズリムーバー!

20150905014.jpg




何度か吸引と洗浄を繰り返し、ある程度は抽出できた模様です(汗)

20150905015.jpg




黒のゲイターが良くなかったのでしょうか?

取り敢えず、静止中に気が付いてよかったです。

念のため、体調に変化が無いか注意しながら進みます。

歩いて元箱根までで今日は終了です。

20150905016.jpg






で、

元箱根の温泉で何とサエキさんと遭遇!

20150905017.jpg




20150905018.jpg

走友会の合宿とのこと。

頑張っていますね~!




今のところ、蜂に刺された影響は無さそうなので、

定番コースのわかさぎ定食とビールです(笑)

20150905019.jpg





しかし、元箱根はとても閑散としていました。

しかも来ている人は外国人ばかりです。

日本人は殆ど居ません。

帰りのバスの中も中国人ばかりで、日本人は僕ただ一人です(汗)

恐るべし風評被害です...。




ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!





コメント


トラックバック

GO TOP
