テン泊での山メシはたいていパスタです(汗)



テン泊での山メシはたいていパスタです(汗)

ママーの「早ゆでクルル」がお気に入り(笑)

スープを入れて食べています。

20150904001.jpg






手早く済ませたいテン泊においては、有効なメニューではありますが、

簡単すぎて悲しくなることもあります(笑)

スープで食べる他に、ふりかけタイプで食べることもあります。

20150904002.jpg

レトルトタイプと違って軽いので助かっています。



また、パスタだと食べる量を自由に調整できるのもメリットです。

ラーメンだと定量で物足りないこともありますからね。

麺が折れる心配もなくて、ガサばらないのもいいです。






アルファ米も持っていきますが、これは行動食です。

20150904003.jpg

水を入れておいて、適当な時に歩きながら食べます。

だいたい3回ぐらいに分けて食べきる感じでしょうか。

これも軽いので助かっています。






お酒は山小屋にあれば、先ずはビール(笑)

それと焼酎をソフトボトル(1リットル)に入れて持っていきます。

20150904004.jpg


前はカッコつけてスキットルを使っていましたが、

重たいのと少ししか入らないのでヤメました(笑)

もっぱらソフトボトルに焼酎です(笑)

多少匂いが付きますが、キッチンハイターできれいになります。

焼酎のお湯割りが美味しいんですよね(笑)





で、

おつまみもやっぱり乾きものがメインになります。

ナッツは非常食にもなるので欠かせません(笑)

20150904005.jpg






余裕があれば缶詰もありですが、空き缶が残るのがイヤなんですよね~(汗)

20150904006.jpg

何かいい方法はないものでしょうか。



山では道具の工夫も面白いですが、

食べ物を工夫するのも楽しいですね。

ゴミが出ないようにあらかじめパッケージを除いてから持って行ったりとかしますしね。

フリーズドライの商品も多くありますが、価格がネックなんですよね~(汗)

缶詰を何とかしたいですねぇ...(笑)





ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント


トラックバック

GO TOP
