今年もUTMFのグルメスタンプラリーは厳しい闘いになりそうです(笑)



UTMBが昨夜スタートしましたね。

今年も日本から多くのランナーが参加しているようです。

そんなか、昨夜はUTMFのボランティア説明会に参加してきました。

今年はスイーパーとして参加することになりました。

20150829001.jpg


20150829008.jpg






コース調整中とされていた

A7(すばしり)-A8(山中湖きらら)間も無事に繋がったようです。

20150829002.jpg

よかった。よかった(笑)




説明会のなかで、特に注意してほしい「新ルール」として説明があったのは次の2点です。

・関門時間にINとOUTが設定されたこと。

・シューズの洗浄と登山道の入口と出口に種子拭きマットを設置されるということ。




これまでの大会では関門時間はINとOUTの区別はありませんでしたが、

昨年の大会では関門を一旦出てから、またエイドに戻って休憩する選手が多く居たとのことで、

関門の意味を成さない事例があったために成された措置のようです。

そんな選手もいるんですね?(笑)



よって、今大会からはINにもOUTにも関門時刻に間に合わなければ、その場でリタイアとなるようです。

当然といえは当然のルールですね(笑)



それと、シューズの洗浄です。

外来種の搬入を防止することを目的に新たに取り入れられたルールです。

・シューズを洗浄して持参する

・スタート会場でシューズの洗浄がある

・指定された登山道入口、出口での種子拭きマットによるシューズの洗浄をする



これらが新しいルールとして適用されるとのことです。

しっかり徹底していきたいです。






それともうひとつ。

今年もグルメスタンプラリーがあります(笑)

20150829003.jpg




20150829004.jpg





昨年の大会でも周りましたねー(笑)

昨年は全てコンプリートして豪華賞品を戴きました(笑)

20150829005.jpg

すばしりの「米粉カレーパン」美味しかったですねー(笑)



20150829006.jpg




20150829007.jpg


今年はスイーパー業務があるのでスタンプラリーはちよっと難しそうですが、

幾つかは食べてまわりたいと思っています(笑)


コンプリートするには営業時間制限や限定食もあるので、

計画的に進めないと難しいのです(笑)


なかには無料で100食限定のものもあるようです。

厳しい闘いが予想されます(笑)




昨年、今年とUTMFへの選手としての出走は叶いませんでしたが、

今年はスイーパーとして係わることができて光栄です。

しっかりと楽しみたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント


トラックバック

GO TOP
