チーム一丸となって頑張った24時間リレーでした。



だいぶ涼しくなり、夏の終わりを感じる今日このごろです。

先週末はまさに「最後の夏の休日」。

そんな熱い週末でした。



僕はチームのみんなと「宮ケ瀬湖24時間リレーマラソン」に参加していました。

20150826003.jpg




宮ケ瀬湖の公園内の周回コースをグルグルするやつです。

20150826004.jpg





1周は1.8km。

短い距離を1周交代でみんなでリレーしました。

スタートはハギさん。

20150826007.jpg

いい位置で走りだしました。





第2走者はニシムラくん。

20150826008.jpg

トップを捉えそうな勢いです!

これは凄い!

と同時にイヤな予感は的中しました(汗)





「夏の想い出造りにみんなで楽しもうよ。」

「ガチじゃないよ。ユルユルだよ~。」



そんな言葉に乗せられて参加した24時間リレーでしたが、

当然、そうはならない事は知っていました(汗)

ガチのレースのスタートです(滝汗)






スタート前の雰囲気は「ザ・夏のキャンプ!」

20150826010.jpg





出走前ミーティングも和やかです。

20150826006.jpg





20150826005.jpg





笑いの絶えない、いい雰囲気です。

20150826009.jpg







しかし、走り始めたら、

もう、みんなガチです!(汗)

速い!速い!

1.8kmの周回を6分そこそこで帰ってきます(汗)

20150823004.jpg






20150823003.jpg






20150823005.jpg






20150823007.jpg






20150826018.jpg






20150826019.jpg






20150823006.jpg







もう、逃げることはできません(汗)

僕も精一杯に走るだけです!

20150826011.jpg





20150826012.jpg

みんなのフォームと明らかに違いますね(汗)

真面目に走っているの?

もちろん必死に走っています!

しかし、表示されるタイムは非情です(泣)

それでも、精一杯に走るのみです!







数時間もすると順位も安定してきます。

だいたい10位前後を行ったり来たりしています。


具体的にいうと、

僕の周回で11位まで落ちて、

みんなが頑張って9位に上げる...。

そんな辛い展開が継続します...(汗)

しかも、入賞のボーダーラインは10位!

ひゃーっ!って感じです(汗)






暑い昼の時間帯から夜の時間帯に入ります。

土曜日の朝10時がスタートで、

ゴールは日曜日の朝10時です。

夜は交互に仮眠時間を取りながらリレーは続きます。




そんななか、

今日はノブカさんの誕生日でした。

みんなでサプライズバースディをお祝いしました。

20150826013.jpg





20150826014.jpg

みんでケーキを戴いて、ちょっとだけ和んだひとときでした。







夜が明けて、ゴールまであと少し。

現時点で9位です。

8位のチームとの差は2周半。


どうする?

追うか?

このまま終わるか?





答えは自ずと決まっていました。

「追うぞ!」

怒涛の追い上げの開始です!

走れ!走れ!

20150826015.jpg






疲れたなんて誰も言いません。

走れ!走れ!

20150823002.jpg





みるみる差が縮まってきます!

背後を捉えたと思ったら、一気に抜き去りましたー!

すげー!

みんな大興奮のゴールです!

20150823001.jpg







結果的には8位には届きませんでしたが、

見事に9位入賞です。

20150826017.jpg





20150826002.jpg




チーム一丸となって頑張った24時間リレーが終わりました。

素晴らしい時間を共有させて頂いたことに感謝します。

素晴らしいチームでご一緒させて頂けたことに感謝します。

暑い熱い2日間でした。

20150826001.jpg






20150826020.jpg





20150826021.jpg



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!




コメント


トラックバック

GO TOP
