先月より入院している母の見舞いに行ってきました。



先月より入院している母の見舞いに行ってきました。

20150809001.jpg




このところで急速に弱ってきて、

今では身体を起こすことも、

話しをすることもできません。



意識はありますが、

話しかけても

困った表情での愛想笑いをたまに見せる程度です。




4月に80歳になったばかり。

少し前まで、毎月温泉に連れて行けたのが嘘のようです。





で、

午後からは来週の北アの荷物の詰め直しをしました。

ビールと焼酎とオツマミ各種を入れようとしたら、

モンベルの30Lでは収まらないことが発覚しまして(汗)



やっぱりOMMの45Lで行くことにしました(笑)

20150809002.jpg


ヘルメットとアタックザックも持って行きます。

30Lは一泊二日のテント泊程度がよいみたいです(汗)




なので、その後はグデグデと高校野球をテレビ観戦しながらのビールです(笑)

仙台育英は打ちますねぇ~(汗)

野球はできませんが、高校野球は案外好きだったりします。




一生に一度だけ。

やり直しのきかない、儚さが好きだったりします。

同じ意味で箱根駅伝も好きです。



スポーツに縁のない人生を送ってきましたから、

彼らのひたむきな姿勢に心打たれます。



ゲーム(試合)は時の運もありますので、

結果はどうあれ、彼らには大きな財産として残ることでしょう。



僕も青春と呼べる時代は過ぎましたが、こらからの人生を精一杯生きたいと思っています。





ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント

みぃー #-

お母さん、身体弱ってきてしまったんですね。
実はドタバタさんとお母さん、最近お風呂に行ってないなって思ってここに来てみたの。
夏は身体に負担が多くて歳をとるごとに大変になりますものね。
涼しくなって体調が戻り家で過ごせるようになるといいです。
おだいじになさってください。

2015年08月13日(木) 13時46分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
