最近のモンベルは軽量タイプの製品もあり、コスパも良いのでアリですね(笑)



6年ぶりにハイキングシューズを購入しました(笑)

20150808004.jpg

モンベルのハイキングシューズです。(トレッキングではなく、ハイキングカテゴリー)笑
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1129348

来週に予定している北アルプスのハイキング用に購入しました(笑)




当初は今持っているトレランシューズで行こうと思っていましたが、

さすがに3,000m級の山にトレランシューズだとヤバそうなので(汗)

新たに購入した次第です。


案外と軽くて(424g)、アッパーも柔らかいので、

ちょこちょこ走ることも出来そうです(笑)




それと、30Lのザックも購入してしまいました(笑)

20150808001.jpg

モンベルのバーサライトパック30です。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123822


これも案外と軽くて(605g)、使い勝手もよさそうです。

20150808002.jpg





オスプレーの48リットルで行こうと思っていましたが、

こちらも老朽化が進み、フレーム(ワイヤー)が飛び出してしまい、

近く修理に出したいと思っています(汗)

テント泊の予定で、シュラフも持っていくので、荷物が多いのです(汗)



で、

更にトレッキングポールも購入してしまいました(汗)

20150808003.jpg

ジュラルミンの軽量タイプ(142g)です。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1140177




これも、今まで使っていたウルトラディスタンスが折れてしまって、

3回修理に出しましたが、そろそろ引退させてもいいかなと(笑)





用具はそんな買う方ではありませんが(貧乏性なので)、

今回は色々と老朽化が目立ってしまいまして、

出費が重なってしまいました(汗)



これまで、モンベルの製品はあまり使っていませんでしたが、

最近は軽量タイプの製品もあり、コスパも良いのでいいかも知れませんね。


実は他にも小物をゴソゴソと買ってしまいました(汗)

買い物って楽しいですね(笑)

来月の支払いがチト恐怖ですが...(汗)


ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント


トラックバック

GO TOP
