アンドラウルトラトレイル完走記(その7)



第2ドロップバックポイントPas de la Casa(130km地点)に着いたのは06:32。

予定では03:52としていたので、2時間以上の遅れとなりました(汗)




Illaの先でロストしたことが響いているのは当然としても、ちょっとヤバイか?(汗)

ただ、ここの関門時間は09:00なので、ギリセーフでもあります(笑)

ここで焦っても仕方がないので、予定通りにシャワーを浴びて着替えてサッパリします。

足首のテーピングも巻き直します。

ありゃ...、腫れている(汗)





確かに痛みがあります...。

ロストの挽回のためにペースアップして、下りも走ってしまいましたからね(汗)

腫れてきたらテープをキツく貼ることはできません。

テーピングも最小限に抑えての巻き直しになります。





予定ではここでしっかり仮眠をするつもりでしたが、

そうも言ってられなくなりました(汗)

今日が最終日なんです!




ただ、デジャブと言うのでしょうか。

このPas de la Casaの街には見覚えがあります。

はっきりと来たことがある街並みなのです。

いえ、アンドラは初めてなので、そんなことはありえないのですが、

見覚えがあるのです...。

と言うことは、睡魔による幻覚症状なのでしょうか(笑)

安全のためにちょっとだけ仮眠しました。






ここからは残り40kmです。

ラスボスとも言えるピークを3つ越えることになります。

・Pas de les Vaques(2,575m) 138km地点

・Cresta de Cabana Sorda(2,657m) 147km地点

・Collada dels Meners(2,719m) 153km地点

20150807001.jpg


20150807002.jpg






先ずは降ります。

山に向かう前には下まで降りるのがセオリーです(笑)

20150807003.jpg




20150807004.jpg







全てにアンドラウルトラ主催者の遊び心が溢れています。

しかも、簡単には登らせてくれません。

登山道とかは一切無視です。

登山道を外れたところにコントロールフラッグは置いてあります。

それも、直登方向や直下方向です(汗)






雪渓のトラバースも敢えて通らせます。

上とか下とかに迂回することも可能ですが、

雪渓のドまんなかにコントロールフラッグが立っています(笑)

「こんな急なトラバースは絶対にムリ(汗)」

と思っても、行くしかありません。






ズリっ!

ザーーーーーっ?!

ガシャーーン!





10m下のガレ場まで滑落しました(汗)

膝や肘はキズだらけです。

あーー、AMBITのウィンドウにもキズがぁ...(泣)

絶対に落とすためのコースにしていますね。コレ...(汗)






ピークも簡単には踏ませてくれません。


中腹まで直登させて(登山道じゃなく!)、

トラバースで裏側まで回させて(登山道じゃなく!)、

さらに、そこから直登で(登山道じゃなく!)、ピークまで...!




それを2,700m級の山でやらせるんですよ??

オカシイでしょ?

登山道じゃないトラバースなんて、滑落したらどーするんですか!

森林限界超えているし!!

もう、ホントに規格外の楽しさです!(笑)

20150807005.jpg





20150807006.jpg








で、

最後のピークです!

Collada dels Meners(2,719m)

20150807007.jpg




20150807008.jpg




20150807009.jpg

やったゼ!

達成感バリです(笑)





でも、

ここ(2,719m)からオルディノの街まで戻らなきゃ...(汗)

20150807010.jpg







降りるほどに暑くなります(汗)

20150807011.jpg






ラストのエイドSorteny(158km地点)。

ゴールまで残り12kmです。

何とか完走が見えてきました!





ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!




コメント


トラックバック

GO TOP
