アンドラウルトラトレイル完走記(その2)



アンドラウルトラトレイル

Ronda dels Cims(170km)にはドロップバックを置けるポイントが2ヶ所あります。

73km地点のMarginedaと、

130km地点のPas de la Casaです。


その前半にあるコースピークとなるComapedrosa(2,942m)は47km地点にあります。

ここは登りも下りも難所として有名なところです。




ただ、そこに辿り着くまでに更に3つのピークを越えなくてはComapedrosaに行けません(汗)

Portella Rialb(2,508m)26km地点

Bretxa dArcalis(2,715m)34km地点

Clot Cavall(2,612m)39km地点

20150706001.jpg





アンドラウルトラトレイルには2,500m級のピークを14個越えなくてはならいのです(汗)

20150706002.jpg






第1エイドであるSorteny(21km地点)。

20150706003.jpg




そこから更に下ります。

20150706004.jpg





とてつもなく美しい風景が広がります。

20150706005.jpg





20150706006.jpg





20150706007.jpg





20150706008.jpg





20150706009.jpg





コントロールフラッグを目指して進みます。

20150706010.jpg





美しい風景にゴキゲンです(笑)

20150706011.jpg





20150706012.jpg






第2エイドであるArcalfs(32km地点)が見えてきました。

20150706013.jpg






ここはスキー場のクラブハウスのようですね。

ツナとビーンズでサンドイッチを戴きました。

20150706014.jpg

いい天気なのでお昼寝も少しだけ(笑)







ここからはゲレンデを登って次ぎのピークArcalfs(2,715m)を目指します。

20150706015.jpg





20150706016.jpg





20150706017.jpg





振り返るとクラブハウスはあんなに小さく。

20150706018.jpg






ピークを越えて湖に向かってくだります。

20150706019.jpg






下りは足首がまだ痛むのでゆっくりゆっくりです(笑)

20150706020.jpg






湖のほとりを進みます。

20150706021.jpg

写真には収まりきれない美しさです。





続いて4つ目のピークClot Cavall(2,612m)を目指して登ります。

20150706022.jpg





20150706023.jpg





遙か先まで続くピレネー山脈です。

20150706024.jpg





素晴らし過ぎて超ゴキゲンです!(笑)

20150706025.jpg








Clot Cavallを下ると第3エイドであるPla Estany(45km地点)が見えてきます。

20150706026.jpg




20150706027.jpg





ゴキゲンなルートはここまでです(汗)

この先は日が暮れてくるとともに、難所のコースピークであるComapedrosa(2,942m)が待ちかまえています(汗)

何度も「死ぬかも知れない!」と思いました(汗)

山での経験不足が露呈した飛び切りの難所がこの先に待っていました...。





ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!




コメント


トラックバック

GO TOP
