アンドラに到着しました。雨が降って雷が鳴っています(汗)




アンドラに到着しました。

スタート地点であるオルディノは雨です。



雷鳴も鳴っています(汗)




さっきまでは晴れていたのですが、山が近いこともあって天気は変わりやすいようです。










アンドラはバルセロナからバスで4時間。







バルセロナ空港の第1ターミナルから直行便があります。




案内板には7~12番とありましたが、奥のバス停14番に止まっていて危うく乗り遅れるところでした(汗)


他のバスに見劣りするほど、かわいいバスです(笑)





andorrabybus




アンドラには空港がないので、バルセロナからの陸路の移動となります。

バスは事前予約が安心ですね。

空港から指定のホテルまで送ってくれます。

帰りもホテル前からピックアップしてくれます。




今回はバルセロナ観光も盛り込んでいましたので、空港からホテルまでは空港バスでカタローニャ広場まで行きました。



カタローニャ広場はバスの終点なので安心です(笑)

そして、市内の観光はメトロを使いました。

お得な回数券(T10)もあって便利です。






市内の至るところに自転車が置いてありますが、これはバルセロナ市民のためのレンタサイクルであって、旅行者用ではないようです(汗)






やはりメトロを使う方がお得で便利ですね。

メトロは乗り方も簡単です。

路線図もたくさんあって便利です。









で、

バルセロナは暑いこともあって、薄着の方が多いいです(汗)


ほとんど下着姿の女性が多いです(汗)

目のやり場に困ってしまいます(笑)



更に下着すら着けていない若い方も多くてホントに困ります(笑)

ホントに困ったものです(汗)

もちろん写真はありません(笑)



あー、雨が強くなってきました…(汗)




スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
