今日は丹沢塔の岳まで行ってきました。


今日は丹沢塔の岳まで行ってきました。

20150523003.jpg



天気も初夏らしい、いい陽気でした。

富士山どーん!(笑)

20150523004.jpg




いつものように自宅から大山経由で丹沢表尾根縦走ピストンです。

20150523001.jpg




42km D+3,500m

20150523002.jpg

きれいなシンメトリーが描けました(笑)



先週よりはだいぶ良くなりました。

川の道の疲れも抜けつつあるようです。

今日は天気が良かったせいか、多くの友人と会うことができました。


往路ではこびとくさんと。

復路ではよしかわさんと富士子さんに会いました。

みんな練習していますね。

さすがです。



そうそう、復路で二ノ塔から下りてきて、ヤビツ峠の水場で給水してから、

テクテクと歩いていたら、峠走練習中の鏑木さんご一行にも遭遇しました(汗)

チー100の練習会かな?

みなさん、ホントに練習が好きですね(笑)



丹沢は今の時期が爽やかで本当に気持ちいいです。

山はやっぱりいいですねー!





大山からも富士山がくっきり見えました。

20150523005.jpg




20150523006.jpg






二ノ塔に向かう富士見の登山口にボッカの看板がありました。

20150523007.jpg

石がレジ袋に詰めてあります。

3.5kgの石を両手に持って登りました(汗)



木段整備用の資材のようです。

20150523009.jpg

このルートもよく整備されています。

有り難いことです。




でも、このルートも混雑するようになりましたね(汗)

20150523010.jpg




20150523011.jpg





このルートは富士山に向かって進みますからね。

眺望は(大倉尾根よりは)素晴らしいルートです(笑)

20150523012.jpg




20150523013.jpg





新緑が眩しい季節です。

20150523014.jpg

ホントにうれしくなります。



で、

塔の岳の山小屋ではいつものセットを戴きました(笑)

20150523015.jpg

また来ますね!




ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント


トラックバック

GO TOP
