川の道に向けて準備を始めました。(安全対策編)



スタートまで3週間を切りました(汗)

川の道フットレース520km。

4月30日スタートです。




そろそろ準備を始めようと思います。

さすがに長丁場のレースになりますからね。

準備だけはしっかりしておかないと...(汗)




天候はどうなるかわからないので、全対応で準備します。

カンカン照りの夏日対策から、暴風雨の雨風対策まで...(汗)

さすがに雪はもう大丈夫ですよね?(笑)





それと大切なのが夜間の安全対策です。

夜間に歩道の整備されていない公道を走ることになります。

クルマにしっかり認知してもらう必要があります。

反射板関連です。

20150410001.jpg


UTMFでもらった反射バンド。

萩往還でもらったチカチカ。

小江戸大江戸でもらった反射バンド。

これらは案外と役立っています(笑)

持っていくつもりです。




で、

今回、新たに購入したのが、LED発光バンドです。

LEDセーフティバンド

20150410002.jpg



20150410003.jpg

ジェントスの製品です。
http://www.gentos.jp/products/flashlight/led_safety_series/




ヘッデンを含めて、ジェントス製品はお気に入りです。

20150410004.jpg


何より安くて明るいのがいいです(笑)



取り敢えず、走力とかはどうにもならないので、

それ以外のところをしっかり準備していきます(笑)





ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
