川の道を試走してきました。(START⇒CP7)



日本縦断

川の道フットレースという大会があります。

東京から新潟まで520km(笑)

20150316001.jpg




太平洋に流れる東京の荒川と

日本海に流れる新潟の信濃川。

これらの川の源流となる分水嶺のある三国峠。

その3点を辿るフットレースです。



今回、縁がありまして、チャレンジすることに成りました。

で、

その一部を試走してきました。

ほんの一部ですが(笑)

20150316002.jpg




スタートは葛西臨海公園です。

20150316003.jpg




荒川はここから太平洋に放たれます。

20150316004.jpg

ここから荒川を遡ります。



2週間ほど前にも見たような風景に出会います(笑)

20150316005.jpg

小江戸大江戸200kのコースと一部かぶります(笑)





偶然にも練習中のラン友さんとも出会います(笑)

20150316006.jpg

ベーグルさん痩せましたよね~!




そして第1チェックポイントの彩湖畔(35.7km地点)

20150316007.jpg

ここまでずーっと河川敷ランなので、何もありません。

コンビニも自販機もありません(汗)




その先もタラタラと河川敷を走って、サイクリングコースに入りますが、

工事中とのことで迂回路へ。

20150316008.jpg




最近は流行っているのでしょうか。

サイクリングの方がたくさんいます。

20150316009.jpg





国道(R16)に出て、ようやくご飯に有り付けます(汗)

20150316010.jpg



力うどんを戴きました。

20150316011.jpg

このコース、ホントに何もありません(汗)




第2チェックポイントは49.6km地点。

上江橋東側。

20150316012.jpg




その先もずーっと長閑な河川敷のコース。

20150316013.jpg





あら、モトクロスのレースをしています。

まだあるのですねー。

流石はホンダのお膝元。

20150316014.jpg





第3チェックポイントは65.6km地点。

桜堤公園入口。

20150316019.jpg





おお!

川幅日本一の地点です!

2,537m

20150316015.jpg

川幅が2.5kmもあるのですかー?

すごいですね!




で、

第4チェックポイントは74.5km。

大芦橋南西側。

20150316016.jpg

河川敷のコースはここでようやく終了です。

初コンビニはもうすぐです(笑)




行田を過ぎて熊谷へ。

第5チェックポイントは86.7km。

熊谷警察署前交差点です。

20150316017.jpg

どうやらチェックポイントは曲がる交差点に置いているようですね。




河川敷を走っている時に遠くに見えた山並みが、だいぶ近くになりました(笑)

20150316018.jpg




第6チェックポイントは108.5km。

波久礼駅前交差点です。

20150316020.jpg




この辺りの国道(R14)は歩道がないので、

国道から離れて県道を進みます。




長瀞トンネルは遊歩道を進みます。

20150316021.jpg




川幅日本一を誇る荒川も景色が変わってきました。

20150316022.jpg

この先で川の名前も変わるようです。



今回の試走はここで終了。

第7チェックポイント129.8km地点。

秩父駅前交差点です。

20150316023.jpg




さてさて、続きはどうしましょう。

本番までにどのくらい試走ができるかな?

試走はマイペースで出来るので、本番よりも楽しいかもですね(笑)




ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!





コメント

GOO! #-

ドタバタさん、試走とはいえ一人でこの距離はさすがです!
補給内容も是非参考にしたいので続きを楽しみにしています。
お疲れ様でした!!

2015年03月17日(火) 12時11分 | URL | 編集

ドタバタ #-

GOO!さん
コメントありがとうございます。
川の道は今回初めて挑戦しますので、ロスト対策で試走してみました(笑)
次はどの区間を走ろうか悩み中ですが、そんな計画を練るのが何より楽しみです。
今後とも宜しくお願いします。

2015年03月17日(火) 12時31分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
