諸般の事情により30km走&プール2時間に変更になりました(笑)


今日は運動公園でぐるぐる40km走の予定でしたが、

諸般の事情により30km走&プール2時間に変更になりました(笑)

20150215001.jpg




今日は走友会の40km練習会でした。

しかしながら、例によって夕べは呑みすぎまして(汗)

寝坊したうえに二度寝という暴挙に至りました(笑)



運動公園に着いてみると、走っている走っています(汗)

腕時計を指さし「遅いよー!」とのアピールを受けます(汗)

いやはや面目ない...。



コースは運動公園周辺の特設5kmコース。

アップダウンがそこそこあります。

いや、かなりあります(汗)



しかも慌てて出てきたために、

アンビット(時計)と手袋を忘れてくるという醜態(汗)



ゆるゆると走り出すものの、

僕が周回するうちに続々とみんな完走してきます(汗)

4周する頃にはみんな帰ちゃってのボッチ練に...(笑)

取り敢えずの6周(30km)でココロが折れました(笑)

(指先も冷たいし...。言い訳)



で、

仕方がないのでそのままプール練に変更です。

ここ2年ほど五十肩に悩まされていてスイムから遠ざかっていましたが、

やっぱりスイムはいいですね。



取り敢えず、キャッチからのプルは出来るのですが、

リリースからのリカバリーがまだ痛みがあってギクシャクしています(汗)

でも、だいぶ良くなりました。


それと、泳ぐことで固まっていた身体中の筋肉が解れる感じがとてもいいです。
(特に腰から下の全部位)

昨日の60kmと今日の30kmの疲労が全部取れたようにも思えます。

走ってばかりじゃダメですね(笑)

特にロードは単調な動きの繰り返しですからね(汗)

これからはもっとプールに通いたいと思います!



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
