今夜はチキンサラダを作ってみました(笑)


今日は祝日でしたが、出勤日でした(汗)

いい天気の祝日。

朝、真剣に悩みましたが(サボるか)、

社畜なんで、すごすごと出勤した次第です(笑)

まぁ、顧客対応も少なく懸案事項を幾つも片付けられたので、結果オーライでしょうか(笑)




で、

今夜はチキンサラダを作ってみました(笑)

20150211001.jpg

クックパッドは便利ですね。

つくレポの多いレシピを参考に作ってみました。
http://cookpad.com/



鶏の胸肉がひたひたに浸かる程度に沸騰した鍋に塩を少々。

胸肉を投入後、再沸騰してから更に1分で火を止めます。

20150211002.jpg


後はちょこっと走ってくる間に冷まします(笑)

パサパサになり易い胸肉をしっとりさせるために、

余熱で徐冷させながらじっくり火を入れるのがポイントのようです。



お風呂から出たら、野菜と豆腐をサックと炒めて、

スライスした胸肉を乗せたら完成です。

ズバリ簡単でお腹いっぱい!(笑)

ビールにも合うし定番メニューになりそうです(笑)




ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
