先日の人間ドックの結果が届きました(笑)



先日の人間ドックの結果が届きました(笑)

今回は調整しましたからね、

概ね満足できる結果です(笑)

20150205001.jpg



特にHDLコレステロール。

前回 159 ⇒今回 111(mg/dl)

規格内です!

加齢とともに増加する悪玉菌なのですが、

今回は調整して値改善に努めました!





中性脂肪も低減に成功!

前回 86 ⇒今回 58(mg/dl)

規格内の低いレベルを達成しています。





更に尿酸値も(笑)

前回 6.0 ⇒今回 5.9(mg/dl)

いいですね~!

ビールを控えて焼酎メインに切り替えた成果でしょうか(笑)





ただ、血糖値(HbA1c)が高いようです(汗)

総コレストロール値も...(汗)

糖尿病予備軍でしょうか...(汗)



これらを改善するには何に気を付けたら良いのでしょうか。

食べ過ぎ?

呑み過ぎ??

運動不足???




今回の人間ドックに向けて調整してきたのは、悪玉菌を抑えることでした。

加齢とともに増える悪玉菌。

これを抑えるには善玉菌を増やすのが一番。



なので、善玉菌と云われる乳酸菌と納豆菌をせっせと摂りました。

朝は大抵、トーストとフルーツなのですが、

マーガリンは止めて納豆トーストにしています(笑)

20150205002.jpg

案外と美味しいです(笑)




まぁ、食べる量も、呑む量も減らしていないので、

相変わらずデブですが(汗)

痩せるのは諦めました(笑)

空きっ腹は切ないです(笑)




できれば健康診断の時だけではなくて、

レースに向けての調整もしたいところです(汗)





ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
