昨日は「かき小屋」に行ってきました。



昨日は「かき小屋」に行ってきました。

20150128001.jpg

牡蠣は好物なんです(笑)





で、

牡蠣好きのラン友たちと、かき小屋新年会です(笑)

20150128002.jpg





三陸の海の幸を食べて復興支援!

そんな大げさなものではありませんが、東北の産地はまだ復興途上で、

牡蠣剥き職人が少ないため、生産しても売れない状況もあるとのこと。

それをこれまで流通が少なかった殻付きのままで買い取ってくれる「かき小屋」は

生産地にとってもありがたい存在のようです。

20150128005.jpg





基本的にはでっかいコンロで焼くセルフサービスです(笑)

20150128003.jpg

先に平らな方の殻から焼き始めて(4分間)、その後ひっくり返して反対側(丸い殻の方)を同じく4分間焼きます。

ちゃんとキッチンタイマーも常備されています(笑)





20150128004.jpg

ドリンクも、呑みたいのもを持込みOK!

持込み料(600円/名)は掛りますが、合理的なシステムだと思います。

メインは東北の海の幸を楽しむことですからね(笑)






いい感じに呑んで、食べました(笑)

20150128006.jpg





食べ放題なので、いつものレース展開のごとく、

序盤から突っ込み、中盤にダレて、終盤はヘロヘロに...(笑)



日本酒が美味し過ぎてついつい呑みすぎました。

20150128007.jpg


それでも落とし物もなく、

無事に帰宅できた自分を褒めたいと思います(笑)




ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント


トラックバック

GO TOP
