今年の海外旅行はスペインです!


今年の海外旅行はスペインです!

20150115001.jpg

6月末にバルセロナに行ってきます!




アンドラ・ウルトラトレイルのついでなのですが、

実はこっちの観光旅行の方が楽しみなのです(笑)




久しぶりに旅行のガイドブックを買いまして、観光プランをせっせと練っています(笑)

見て良し。

20150115003.jpg



食べて良し。

20150115002.jpg





バルセロナといえば、サクラダ・ファミリア聖堂を始めとした世界遺産。

20150115005.jpg

ガウディ建築群とカタルーニャ音楽堂やピカソ美術館らのアートの街。

楽しみですね~。




で、

流石は地図系(まっぷる)のガイドブックらしく、

観光用スマホ地図アプリが付属していました。

20150115004.jpg

地図データもインストール済みなので、オフラインで使えるのがいいです!

GPS対応ですから、迷子になるリスクが低減される訳です(笑)




更に便利なアプリがこれ!

google翻訳!

20150115006.jpg



日本語の音声入力で、直ぐさま翻訳してくれます。

20150115007.jpg




これもオフラインで使えます。

英語の他、イタリア語とスペイン語の辞書をインストールしました。

20150115009.jpg




日本語の音声認識も優れていて、翻訳先の言語でテキスト表示と音声読み上げをリアルタイムで行ってくれます。

ちょっと使ってみましたが、素晴らしいです!

ホントに便利な世の中になりましたね~。


どんどんアホになりそうですが(笑)



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント


トラックバック

GO TOP
