この週末はのんびりと丹沢主脈縦走65km歩いてきました(笑)



レユニオンから帰ってから長引いていた咳もようやく収まってきました。

ここ何十年も風邪すらひいたこともなかったので大変でしたが、

ようやく収まってきました。

よかった。よかった。




で、

リハビリの一環としてのんびり丹沢を歩いてきました。

自宅から丹沢主脈縦走ピストン65kmです(笑)

自宅~大山~塔の岳~丹沢山~蛭ヶ岳~姫次~避難小屋~ピストン

20141117001.jpg




20141117002.jpg




20141117003.jpg

いい天気だったので半そで半パンでした(笑)






紅葉はだいぶ落ち着いてきましたね。

ススキがいい感じに揺れていました。

2014117004.jpg




20141117005.jpg




20141117006.jpg






この週末は天気が良くてハイカーさんもたくさん訪れていました。

元気に登っている人ほどマナーがいいですね(笑)

廻りを見る余裕と経験があるせいでしょうか。

そういう意味でもビシッと決めたトレイルランナーさんが、一番マナーが良かったように思えます。

決して贔屓目でなく(笑)

走る・止まる(譲る)のメリハリがしっかりされています。

見ていてとても気持ちがいいです。





今回はポカポカ陽気で気持ち良くて、

途中でお昼寝もしてのんびり歩いていましたので、

姫次に着く頃にはヘッデンの出番となりました(笑)




姫次のベンチでゴロンと横になり夜空を見上げると、

満天の星空!

丹沢でも星が大きく見えました。

やっぱり山はいいですね。

個人的には蛭ヶ岳がいちばん好きです。

丹沢のなかで一番標高が高いことに加えて、

眺望が素晴らしいです。

蛭ヶ岳で見た日の沈む富士山は最高でした。

20141117007.jpg




20141117008.jpg


ずーっと見入ってしまいました(笑)

素晴らしかったです。






で、

夜は避難小屋でお湯割り(笑)

20141117009.jpg


お一人様の贅沢な時間を過ごせました。

これから冬に向かって山も厳しくなるけれど、

また来たいなと思わせる丹沢主脈縦走でした。

20141117010.jpg





ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント


トラックバック

GO TOP
