レユニオンのレースレポその3です



ラストピークであるマイド(Maido)で昼寝すること1時間(笑)

美味しくないノンアルコールビールでもよく寝られました(笑)


ここから次の大エイドのアルテラ(HalteLa)までは18km。

一気に1,800m下ります(汗)

20141103001.jpg





アルテラまで行ければゴールのサンドニまで残り33km。

山もコロラド(Colorado)を残すのみです。

20141103002.jpg





しかし油断は禁物です。

先ずはこの下りを慎重に降りましょう。

121km進んだ脚に長い下りは厳しいものがあります(汗)



尾根沿いを下っていくと、海が見えてきました!

20141103003.jpg

右下は深い渓谷です。

更に右側の山の奥の山がコロラドで、

更にその向こう側にゴールのサンドニになります。




25日 16:55

アルテラに着きました。

ドロップバックのある大エイドです。

139km地点です。

シャワーを浴びて、着替えて、食事をして、仮眠します。

関門まで6時間あります。



今回のドロップバックの失敗は、お風呂セットを忘れたことです(汗)

ソープとタオル。

これは必要でした。


たまたま置いてあった(落ちていた)石けんを借りて(笑)、

シャツをタオル代わりに使って身体を洗いましたが、お風呂セットは必須でしたね。

次回は忘れないようにしましょう。



食事はここでもチキンカレーライスです。

当然お代わりしました(笑)

冷たいコーラもがぶ飲み状態です(笑)

タチシタ選手も一緒です。



食事のあとはマッサージもしてもらいました。

美女ふたりに両脚をモミモミ(笑)

あまりに気持ちよくて寝落ちしてしましました(笑)

そしてベッドでしっかりと熟睡です~。




アルテラの出発は20時。

タチシタ選手は既に出発していました。

後から到着したコウタケ選手は爆睡中です(笑)

タケイシさんと一緒に最後のパートに挑みます。




が、

走り出しの身体が重いです(汗)

足裏が痛いです(汗)

登りはいいとしても、下りが行けません。

先行するタケイシさんとはぐれてしまいました(汗)




このあたりから青いゼッケンの選手が合流してきます。

67kmクラスのLeMascareignesの選手です。

「確かゴールまで同じコースっだったよなぁ?」

と思いながらも少々不安です(汗)

釣られてミスコースしていないよね?(汗)

何とか英語のできる人を捜してコースがあっていることを確認した次第です(笑)





街に降りてきてポセッション(Possession)のエイドに到着しました。

152km地点です。

日付は26日になりました。00:25。

海岸まですぐそこです。

あと20kmです。




この先の海岸沿いの道を走って、コロラドの山を目指すのかと思っていましたが、

大違いでした(笑)

海岸線の道路はほんのちょっとだけ。

その先は石畳の地獄の道だったのです~(汗)



石畳という表現ではないですね。

平らな石なんてありませんから(笑)

ガレガレの岩でできた超急登の道です(汗)


登りはもちろんのこと、下りの足へのダメージはハンパないです(汗)

154km 9,000mD+を越えてきた脚に、この仕打ちは堪りません(汗)

ホントにもうフラフラです。




石畳に痛めつけられること4時間。

ようやくラストピークのコロラドを目指すことができます。

夜明けが近いです。



コロラドの朝焼けです。

20141103005.jpg

サンドニの街と海が見えてきました。



あの丘を越えて下ればゴールはすぐです。

20141103006.jpg





ゴールに向けて走ります。

20141103007.jpg




脚が痛くてもガマンです。

20141103008.jpg




もう少しだ。走れ!

20141103009.jpg



20141103010.jpg



20141103011.jpg






山を抜けて競技場までは沢山の声援。

「ブラボー!」

「ユジー!ブラボー!!」




帰ってきた。

20141103012.jpg




20141103013.jpg




20141103014.jpg




笑顔で、元気に走ってゴールすることができました。

20141103015.jpg


ありがとう。

レユニオンとみんなにありがとう。




ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント


トラックバック

GO TOP
