ハセツネのPB更新は来年以降の課題としておきます(笑)



ハセツネ完走してきました。

あ、ほとんど歩きですが(笑)

20141013003.jpg



20141013004.jpg




今年のハセツネは来週にレユニオンが控えているので、

怪我をしなしこと。

疲れを残さないこと。

そしてレースペースの確認と、

装備・ウエアの確認を行うつもりで臨みました。




タイム的にはほぼ予定通りの15時間半。

想定外だったのが第一関門(浅間峠)までのひどい渋滞。

20141013007.jpg

序盤から走らない選手が多数(笑)



その影響で浅間まで1時間近く例年より掛かりました(汗)

サブ10エリア(招待選手の後ろ)の選手が多かったためだと思います。

サブ10エリアは簡単に入れない神聖な場所だと思っているので、

その光景はちょっと残念でした。

20141013012.jpg

右手奥の長蛇の列になっているのがサブ10エリアです(汗)




ハセツネは、日本を代表する歴史のあるトレイルレースだから、

ハセツネのタイムで実力を計ることも多い。

ベンチマークとなる大会です。

距離:71.5km

累積標高:4,800m D+


20141013001.jpg



20141013002.jpg


ただ、今日のSUUNTのログだとちょっと短いのですよね(笑)

距離:66km

累積標高:45,00m D+


Dの誤差はいいとしても距離の誤差が大きいような気がしますね(笑)

まぁ、大した問題じゃないですが(笑)



どちらにせよハセツネはハーフマイル(80km)にも満たないですが、

今日はいい練習ができました。

実戦(レース)も久しぶり?だったので、これも良かったです。

課題も見つかりました。

補給食です。

補給食のメインはシリアルバーを選んでいます。

20141013005.jpg

1本で190kcal。

それとスポーツヨーカン(110kcal)。

これを1時間おきに食べていましたが、足りませんでした。

お腹が空いて空いて...(笑)

軽くてカロリーも高いから丹沢に遊びに行くときはいつもコレにしていましたが、

今日のハセツネでは足りませんでしたね(汗)

やっぱりレースだと違うのかしら?

出発までに考えましょう。



今回のハセツネは取り敢えず目標達成です。

PBの更新は来年以降の課題としておきます(笑)

20141013009.jpg



20141013013.jpg




20141013006.jpg



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!




コメント


トラックバック

GO TOP
