今日は箱根の外輪山に行ってきました。大涌谷も見てきました(笑)


今日は箱根の外輪山に行ってきました。

20150530001.jpg




20150530006.jpg








富士山どーーーん!

20150530002.jpg

とってもいい天気でした。



金時小屋のおばちゃんも元気です!

20150530003.jpg




今日もアイスとか色々とサービスしてくれました。

20150530008.jpg

いつもありがとうございます。m(_ _)m



でもね、やっぱりお客さんは減っているとのことです。

残念ですね...。



で、

明神ヶ岳から見た今日の大涌谷です。

20150530004.jpg

水蒸気雲が多いのと、ゴーーー!っていう音がここまで届いています。

水蒸気が噴出する際に出る音のようです。

以前はそんな音は聞こえていませんでしたから、

確かに変化はあるようです。



こちらは金時山から見た大涌谷です。

20150530005.jpg

奥に見えるのが芦ノ湖。

左手に見えるのが外輪山。

ぐるっと芦ノ湖の向こう側まで行きます(汗)



観光地である元箱根は向こう側にあります。

仮に大涌谷で何かあっても、箱根に大きな影響が出るとは思えません。

金時山なら尚更です(笑)

まぁ何とも言えませんが(笑)




箱根の外輪山は右周りが好きです。

特に金時山までの区間がお気に入りです。

富士山に向かって走れることと、

ハイカーさんが殆ど居ないこと。

そして走れる区間が多いことが理由です。


20150530009.jpg




20150530010.jpg




20150530011.jpg




20150530012.jpg

丹沢も好きですが、箱根も大好きです。

また来ますね。



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!

GO TOP