川の道を試走してきました。(CP16⇒CP22)


今回は先週の続きです。

長野は善光寺(CP16)から、長岡駅前 大手通交差点(CP22)まで。

区間距離で136.7km程です。

ほんの一部だけ試走してきました(笑)

20150330001.jpg





朝の善光寺は空いていますね。

20150330002.jpg


先週はお昼過ぎだったので込んでいました。

因みに来週(4/5)からは「御開帳」とのことですから、観光客で賑わうことでしょう。

今回、行けて良かったです。

7年に一度の御開帳で、5月末日まで行われるとのことですから、

本番の日(5/3)も開催中なんですね?

込まないといいなぁ...(汗)

因みに前の晩は都内で呑み会でして、

少々カラダが重いですが、テクテクと行ってみましょう(笑)






で、

本日最初のCPは浅野交差点(336.3km地点)

ここで117号線に入ります。

大きな看板が目印。

20150330003.jpg





テクテクと千曲川沿いを北上します。

20150330005.jpg




20150330004.jpg





次のCPは飯山駅(353.8km地点)

20150330006.jpg

何もありません(笑)



この駅も先日開通した北陸新幹線の駅ですね。

今回はこの北陸新幹線で長野まできました。

かがやき501号(金沢行き)です。

20150330007.jpg






飯山駅は長野駅からひとつめの駅です。

新幹線のひと駅分を走ってきちゃったようです(笑)

20150330008.jpg


富山が近くなったということは、北アルプスも近くなったといことですね。

今年の夏が楽しみです!





観光気分で飯山城跡公園でパチリ。

20150330009.jpg


観光気分も大切です(笑)

雪がバッチリ残っています(汗)

流石は日本海側ですね。

20150330010.jpg







そして何気にアップダウンが増えてきます。

風も何気に冷たいです。

おお、雪もどんどん増えてきます。

20150330011.jpg


こんなに雪が残っているんだ~(汗)

風が全然違いますね。冷たいです。

半袖ですが(笑)

20150330012.jpg




20150330013.jpg




この区間のアップダウンは何気に効きますね。

峠越えに近いものがあります(汗)







そしてCP19 鹿渡館(398.5km)です。

20150330014.jpg

新潟県に入りました。





千曲川の雪もこんな感じです。

20150330015.jpg


季節がだいぶ遡った感じがしますが、連年通りのようです(汗)

ちょこっと北上しただけで、こんなに季節感が違うのですね~。

20150330016.jpg






因みにこの区間も全くコンビニはありません(汗)

イメージ的には20kmに1軒程度でしょうか(笑)

CP20魚沼橋南詰(427.2km地点)

20150330017.jpg

信濃川です!

20150330018.jpg


千曲川から信濃川になりました!

相変わらず雪は残っていますが、信濃川になった響きがいいですねー。

景色も素晴らしいです。

20150330019.jpg




日本にもまだ見ぬ風景が沢山残っています。

旅ランならでは醍醐味です。

楽しいなぁ~!





CP21越の大橋西詰(445.1km地点)

20150330020.jpg


信濃川も雄大になってきます。

20150330021.jpg







そしてCP22長野駅 大手通交差点(457.7km地点)

20150330022.jpg

今回の試走のゴールです。

そして、本番でのゴールである日本海まで残すところ62km。

あとちょっとで終わっちゃいます。

試走するのがもったいないです。

最後の区間は試走しないで残しておきましょうね。

本番のスタートまでちょうど1ヶ月です。

楽しみですねー!



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!





GO TOP
