2014年を振り返り、無事に年末を迎えられるのもみなさんのお陰です。


今年最初のレースは、

1月のフロストバイドでした。

毎年出ているハーフのレースです。

20141231001.jpg

ただ、昨年からの故障で走れず、ワースト記録を作った大会でもあります(汗)

来年もエントリーしていますので、是非ともベストを出したいと思っています。

今日は大晦日ですので、今年一年を振り返ってみたいと思います。




2月は三浦半島縦断トレイルレースにエントリーしていましたが、

大雪のため中止となりました。

鎌倉のトレイルランニング問題について起点となった大会です。

マナーを守れないランナーが多かったのも事実ですので、

遅かれ早かれ取り組まなければ成らない課題だったと思います。

今年の2月は雪が多かったのですよね。

20141231002.jpg






3月の小江戸大江戸200kはDNFでした。

スタート時から冷たい雨。

小江戸(91km)を終えて、大江戸(112km)に入りましたが、

モチベーションが上がらず120km地点でリタイアしてしまいました。


なので、その翌週にひとり大江戸112kmを走って帳尻合わせをしました(笑)

20141231003.jpg

まぁそんな時もあります(笑)






4月は春のハセツネ30k。

20141231019.jpg

今年から秋の本戦ハセツネCUPへの予選レースとなりました。

山桜のなか気持ちよく走れました。

20141231005.jpg







5月は萩往還250km。

20141231007.jpg




初の200km超レースを楽しく走れました。

ホントにうれしかったです。

20141231006.jpg







6月はサロマ湖ウルトラ100km。

だた、直前の練習(箱根)で転倒して足首を捻挫してしまい、55km地点でリタイアしました。

ウルトラの難しさを実感しました。

20141231008.jpg

写真はゴールで迎えたニシムラくん。







7月は富士登山競走。

残念ながら八合目で関門アウト。

20141231009.jpg

もっともっと鍛えないと厳しいです。

来年もチャレンジします!







8月はTJARの応援で北アルプスと南アルプスへ。

20141231012.jpg



台風直撃の槍ヶ岳は厳しかったです。

20141231024.jpg

こんな状況でも進む彼等は本当に素晴らしいです。





9月は毎週のように丹沢に行きました。

20141231010.jpg




自宅から主脈縦走ピストン(50km)したり、

水場を廻って丹沢ぐるり(111km)して遊びました(笑)

20141231013.jpg







10月はハセツネです。

20141231015.jpg




翌週にレユニオンが控えていたので、怪我に注意して歩きました。

20141231016.jpg






で、

レユニオン。

楽しかったですね!

20141231021.jpg




ヨーロッパアルプスとは違った景色を見ることができました。

20141231031.jpg




20141231022.jpg




20141231017.jpg

お勧めのレースです。






11月もたくさん丹沢に行きましたね。

思い返せば週末は殆ど山に行っていました。

20141231025.jpg




20141231026.jpg




20141231027.jpg

丹沢と箱根。そして奥多摩。

山で遊ばさせてもらいました。





12月は恒例行事でもある、ひとり箱根駅伝。

20141231028.jpg



20141231029.jpg



20141231023.jpg

これをしないと年を越せません(笑)

いい天気に恵まれて楽しく走れました。




この1年も走る友人たちに感謝です。

今年も充実した1年を送れたのは、彼等のお陰です。

常に頑張っている彼等が居てくれるからこそ、僕も走っていられる。

本当に有り難いです。感謝しています。



僕に関わる全ての人が穏やかな新年を迎えられますように。

迎える年がより充実した年となりますように。

ありがとうございました。

明年も宜しくお願い致します。m(_ _)m




ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!





GO TOP