もっともっと山に自然に敬意を持てるようにしなければいけいないと痛感する日々でございます。


ウルトラトレイルレース。

UTMBやUTMFがあります。

近年、トレイルレースの人気により注目される機会も多くなってきました。

共に100マイルレース。
20141127002.jpg



160km超のレース故、誰でも参加でる訳ではありません。

それなりの経験と実績がないと参加できません。

即ち危険を伴いますから(汗)




で、

UTMBにおいては8ポイント(最大3レースに置いて)

UTMFにおいては4ポイント(最大2レースに置いて)

参加するには必要な条件があります。
http://www.ultratrailmb.com/



UTMFは4ポイントでいい訳ですね。

同じ100マイルレースのUTMBの半分の資格で参加を認めています。




トレイルランニングレースの間口を広げる意味では成果がある思えます。

ただ、リスクを考えると、甘いのかなーとも思えます(笑)




100マイルはやっぱり長いですからね(汗)

それなりの経験を積んだ方でないと厳しいのかなーなんて思ったりします(笑)




来年度からより厳格にITRAの審査を得ないとウルトラトレイルのレースに出るのは厳しいようです。

20141127001.jpg
http://i-tra.org/


特にUTMBに限っては100マイルレースの完走実績に重きを置いているようです。



酔っぱらいの戯言で申し訳ないのですが、

やっぱり、山で遊ばさせて頂く身においては十分でない方が多すぎます。

もっともっと山に自然に敬意を持てるようにしなければいけいないと痛感する日々でございます。





ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!





GO TOP