昨夜は来週スタートするTJARに参加される選手の壮行会に参加してきました。


昨夜は来週スタートするTJARに参加される選手の壮行会に参加してきました。

20140731004.jpg




TJARは前回大会(2012年大会)がNHKで放映されたこともありメジャーになった感がありますが、

幾つもの選考会を経て選ばれた精鋭の選手のみにが参加できる日本でも最も厳しいとされるレースです。

20140731007.jpg
http://www.tjar.jp/



何しろ日本海から太平洋まで北アルプス、中央アルプス、南アルプスを越えて行くレースですからね。

ちょっと想像がつきません(汗)

20140731005.jpg

天候が崩れたらそれこそ大変なことになります(汗)





山での技術や体力や経験も当然必要ですが、強い精神力が最も求められるレースだと思います。

僕は何ひとつ持ち合わせていないので、憧れつつも応援することしかできません。

参加される選手の皆さんには是非とも頑張って頂きたいと思います。





で、

昨夜はそんな皆さんに刺激され、たくさん呑んでしまいました(笑)

20140731001.jpg




20140731002.jpg




20140731003.jpg

錚々たるメンバーが集まりました。

先週の富士登山競走で優勝した松本大選手も見えられました。

すごいですねぇ。。。





TJARのスタートは日曜日(8/10)の午前0時。

僕も応援を兼ねて土曜日(8/9)の午後から登りはじめます。

立山のあたりで選手に追い越されるかな?

20140731006.jpg





目標を持って、そのために頑張っている。

そんな人たちの話しは聞いていて楽しい!

僕も頑張らないと!



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


GO TOP
