おっさん連中と過ごす、釧路二日目(笑)


おっさん連中と過ごす、釧路二日目(笑)

ノロッコ号にて釧路湿原まで行ってきました

20130930024.jpg


鉄ちゃんじゃないけれど、記念にパチリ。

単線のディーゼル車両なんですね。

中にはこんな装飾も(笑)

20130930027.jpg



観光列車らしく、対座のテーブル付き

20130930028.jpg

もちろん、呑みました(笑)



着きました釧路湿原駅。

20130930030.jpg



20130930037.jpg

駅とは名ばかりで、改札も何もないログハウス(笑)

いい味出しています(笑)



今を騒がす「JR北海度」さんですが、

なかなかサービスは良かったです。

こんな記念カードもくれました(笑)

20130930038.jpg




で、

釧路湿原。

国内最大の国立公園らしく、広大です(笑)

20130930031.jpg



見渡す限りの湿原。18,290haです。

他に何もありません(笑)

20130930034.jpg



なかなか良さそうなトレイルもありましたが、

よっぱらいなので、走りません(笑)

20130930035.jpg





釧路に戻って、ランチはラーメン!

20130930040.jpg

釧路 石炭ラーメンとな。

麺に炭を練り込んであるので黒い麺です。



そのまま、飛行機の時間まで呑んだくれ(笑)

海の珍味を頂きます。

釧路港にはイカ釣り船でしょうか。

ランプの沢山並んだ船が停泊していました。

20130930043.jpg


20130930044.jpg


確かにイカは美味しかったです!




観光地としては正直マイナーな釧路ではありましたが、

その分、のんびりと楽しめました。

レースに絡まない遠征というか、旅行も楽しいですね。

ありがとうございました。



さぁ、ハセツネまで2週間をきりました。

明日から禁酒します!



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


GO TOP
