目指せ!0次関門突破です!


昨日の奈良マラソンのエントリーも熾烈だったみたいですねー(汗)

奈良を走ったのは一昨年だったかな?

みんなで集まって、楽しかったなー(遠い目)



そして、あの「雁坂峠越え」までも定員一杯になったらしいですね。

世も末ですなぁ...。

エントリー難民なあちこちにいます(笑)



そんなブームなのかしら?

ランニングって(笑)



先日の信越五岳トレイル110kmも、エントリー開始後わずか8分!?で定員締め切り(汗)

しかも、エントリーできながらも、定員オーバーの為に受理されなかった人が続出したみたいです。

心中お察しします。m(_ _)m



今年はボランティアで頑張って頂いて、

是非とも来年の優先権を獲得してください。

決して、ルールや他人を恨んではいけませんよ(笑)

ルールに則ったフェアな方式です(汗)



今のところ、マラソン大会のエントリーはインターネットによる

某ランネットの独占状態のようですね。

高い手数料にて莫大な利益をあげていることでしょう。

いわゆる先行者利益ですね(笑)



そして、エントリーは先着順が主流のようです。

一部の人気の大会は抽選方式のところもありますが、

まだまだ、先着順エントリーが一般的のようです。



僕もエントリーは先着順がベストな方式だと思っています。

出たい大会に出るための努力をしますからね。

抽選方式だと、努力のしようがありません。

努力が認められる方式がベストだと思います。

抽選だと、努力が認められませんからね(汗)



例えば信越五岳の場合でも、ボランティアをすればエントリーの優先権が得られます。

本当に出たければ、ボランティアを推奨します。

優先権が得られますからね。

是非、努力をしてほしいです。




さぁ、そして明後日、今度の土曜日も決戦です!

ハセツネのエントリー開始日です!

20130530001.jpg



今年は30kは怪我の為、走れなかったので優先権はありません!

先着順の一般エントリーです!

もちろん頑張りますよー!

目指せ!0次関門突破です!



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



GO TOP
