UTMFよりも絶対に楽しいレースができます!


先日のKKP。

周回コースをクルクルと、60周廻って、84km。

その周回計測に使用したのが、このシステムです。

20121030001.jpg
https://www.facebook.com/ksoksystem



リストバンドタイプのいわゆる「チップ」

レースの際に、シューズとかに付けるアレです。


KKPは、仲間内の草レースですが、

このチップ計測があるだけでレース感が、ガゼン盛り上がります!


周回するごとに、そのデータがwebに送信されて、

リアルタイムで、自分のスマホから状況を確認することができるのです!



周回数やラップタイム、走行距離や経過時間。

そして順位。

データファイルへのエクスポートもできちゃう!


バッテリー内蔵型だから、電源も不要。

山奥でも、docomo圏内であればOK!


1回のレンタル代も、3マン円なので、

仲間で30人も集まれば、千円/人でシェアできちゃう。



大きなレースも、それはそれで楽しいけれど、

仲間内での草レースも、とっても楽しかった!

計測チップがあるだけで、レース感がグっと盛り上がる!



お気に入りのトレイルと、手持ちのキャンプ用品。

そして、仲間がいれば、楽しいレースの出来上がり!


UTMFよりも絶対に楽しいレースができます!

これからは、草レースの時代です!



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト
GO TOP