ひとり箱根駅伝!


「大手町からですか?」


温泉の脱衣所で、シューズを解いているときだった。

背の高い、笑顔の印象的な青年だった。




ここは、元箱根の旅館。「夕霧荘」。

芦ノ湖のゴールのすぐ向かい。



夕べ、大手町を出発し、

今日の午後、ゴールの芦ノ湖に到着した。




箱根駅伝。

その往路部分である1区から5区までを夜通し走ってきた。

20111231001.jpg
http://gpscycling.net/hakone/fc.html



箱根の5区だけは、去年、一昨年と2度走ったことがある。

共に年末の晦日(12/30)に。


そして、今年は初めてウルトラマラソンを完走できた年だったので、

その記念の意味でも、往路108kmに挑戦したかった。



目標はダメージを残さずに、楽しく走ること。

楽しく観光感覚。

旅ラン感覚で走りきるのが目標!



結果的に達成率は70%ぐらいかな?

5区に入ってからは、ダメダメのヘロヘロ(笑)

脚が全然進まない(汗)



5区走とおぼしきランナーにバンバン抜かされる。

何度も心が折れかけた。




それでも、

何とか芦ノ湖まで辿り着けたのは、

みんなの声援があったから。


twitterを通して、沢山の方々から声援を頂いた。

みぃーさんはクルマを飛ばしてエイドに駆けつけてくれた。

みんなの声援があったからこそ、

寒いなかも、

箱根の山も走れたのだと思う。




ひとり箱根駅伝。

走ったのは、僕ひとりだけど、

襷をつないだのは、みんな。

みんなの声援が襷を芦ノ湖まで繋いでくれた。



今年も走ることを通じて、沢山の人と会えた。

ひとつひとつが、素晴らしい出会い。

出会いに感謝。



来年も素晴らしい出会いが待っていますように。

今年も本当にありがとう!

20111231002.jpg




もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


GO TOP
