シゲキ受けまくりのあつぎマラソン


昨日はあつぎマラソンに参加してきました。

20111031003.jpg


といってもレースには出ないで、

アップだけして、あとは応援に回りました。



あつぎマラソンは市が主催する大会で、参加費もイマドキ2,000円と格安!

エイドも参加賞もTシャツもしっかりくれます(笑)

20111031001.jpg




いつの間にやら、厚木にもゆるキャラが誕生していました(笑)

あゆコロちゃん

20111031004.jpg


相模川のあゆと、

厚木B級グルメのシロコロホルモンの合作。

まぁ、わかり易くていいです(笑)



大会は親子や小中学生が競技場周辺を走る1キロ、1.5キロ、3キロと、高校生以上が起伏に富んだ荻野や飯山などのコースを走る10キロ、ハーフ(21.0975キロ)の合計6部門。

今年で25回目を迎える。

20111031005.jpg




ハセツネの翌週ということで、出場を見合わせたのですが、アップの調子からは、出てもよかったか?

と少々後悔...。

地元ということもあり、走友会からは多数の出走。

各部門に入賞者を出し、大いに盛り上がりました。



私はというと、

2km付近、9km付近、19km付近にて応援。

ハーフのコースは標高差が230mほどあるタフなコース(汗)

みんな必死に走ってます。

応援しながらもアドレナリンがフツフツ(笑)

もちろん、みんなみたいに速くは走れないけれど、

とっても走りたくなりました。



もっとマジメに練習しなくちゃダメだなー。

そう思わせるには十分な走りを見ることができました。


今日は走らなくて正解。

みんなの熱い走りを見ることができて、モチベーションアップ!

さぁ、ガンバロー!




もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


GO TOP