走って楽しい京都でした(その1)


チャレンジ富士五湖の開催が正式にリリースされました。

20110330001
http://www.r-wellness.com/fuji100/2011fuji5-info0329.html


PRAY FOR JAPAN』を合言葉にウルトラランナーとボランティアスタッフが富士山麓富士五湖でひとつとなり、それぞれのランナーの皆さんが目標を達成することでできる「支援のかたち」をつくり上げていきたい。
とHPで宣言されています。


各地でマラソン大会が中止や延期となり、自粛ムードが漂うなか、勇気ある決断に拍手を送りたいと思います。

ありがとうございます。


さぁー!あとは頑張って走るだけです!

楽しく、元気よく走りたいと思います。



で、

先週の京都観光ランです。

前半部分の紹介をしたいと思います。

20110330002



京都駅から最初に向かったのが、西本願寺。

20110330003


駅に近いおっきなお寺です。


そして、五条通りを東に走って、清水寺です。

20110330013


さすがに観光名所。

人がたくさんおります。

賑わっております。

えんむすび神社もあるんですね。

20110330016


で、

お決まりの場所でパチリ。

20110330019



続いて、北に向かって、八坂神社です。

20110330030


こちらもでっかい神社です。

屋台がずらっと並んでいます。

おっきな本堂ですね。

20110330038



更に北に走って、知恩院。

こちらもでっかいです。

20110330044


奥の階段を駆け上がり、

20110330045


どーん!と本堂があります。

20110330046

裏山をバックにいい雰囲気ですね。



そのまま北に走ると、平安神宮です。

でっかい鳥居ですねー。

20110330051

門もでっかい。

20110330052

その奥の本堂。

20110330054



京都のお寺さんはホントにでっかいですよねー(汗)

そこから、白川通りを北に上がって、今出川通りにでると、

京都一周トレイル?

20110330065

あら、そんなコースもあるんですね。

またの機会にチャレンジしたいですね(笑)



そして、まっすぐ東に走ると、銀閣寺。

砂場と一緒にハイ、パチリ。

20110330058

お決まりのショットですね(笑)


裏山に登ると銀閣寺と街並みが一望できます。

20110330064


いい天気でよかった、よかった。


裏に回って、もう一枚。

20110330065




以前、来たときはバスに乗って回りましたが、

やっぱり走って回った方が楽しいですね。

京都の街並みを身体で感じることができます。


観光ランは楽しいですねー!





もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
がんばろう東北!がんばろう日本!

GO TOP
