陣馬山トレイルレースの写真


先日の陣馬山トレイルレースの写真がアップされてましたね。

20121114001.jpg


天気予報は、曇りのち雨。

何とか持ちました。

良かった、良かった。



9時にスタート。

20121114002.jpg




僕は後方で埋もれています(笑)

20121114010.jpg

1,500人超のエントリーがあったそうな(汗)




これは最初のロードの登りを終えた、栃谷林道分岐付近(4.3km)

20121114008.jpg


20121114003.jpg


序盤なんで、まだ笑顔。



そして、陣馬山の山頂を越えて、木段を下った先あたりかな?

20121114004.jpg

後ろの人と比べても、デブなのがわかる...(汗)



で、

ずーっと、下って、落合。

ここからロードの登り、7km(汗)

もうゲンナリ。

20121114005.jpg



カメラマンに気づいて、頑張る!の図(笑)

20121114006.jpg




この先のトレイルの下りでグネったんですよね~。

まだまだ修行が足りません。

頑張らないと!




で、

なんとかゴール!

20121114009.jpg

左足、ビッコ引いてますね(汗)

ぶっちゃけ、痛かったです(泣)



まぁ、完走できただけでも良かったです。

でもね、まだまだです!

頑張りますよ!

20121111001.jpg


ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



ダメダメだった陣馬山トレイルレース


陣馬山トレイルレース完走してきました。


20121111001.jpg


記録:2時間38分51秒

総合:203位

種目:28位

PB更新出来ませんでした...。



今季、PBの更新が出来なかったのは、これで2レース目。

脱水症状で、ぶっ倒れた、信越五岳110km。

そして、今日の陣馬(23.5km)。



なめていた、と言うよりは、自分に甘かった。

体重管理も出来ていなかったし、

中盤のロードの登りで、歩いてしまった。


呆れるほど、自分に甘かった。

ヌルかった。



レース中は、全力を出しているつもりになっていた。

でも、それは思い違い。


こんなんじゃダメ!

一から出直しです。

いや、今から鍛え直しです!



ちなみに、参加賞のロンTは、間瀬さんのデザイン。

20121111003.jpg


上野原の宮原さんのデザインも良かったけど、間瀬さんのもいい。

このシリーズ、いいかも!



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


陣馬山の写真(笑)


先日の陣馬山トレイルレースでの写真が公開されました。


流石はプロのカメラマンさんですね。


ガラガラと走っているところを、よく写せるもんです。



こちらは、陣馬山を下ったところ、中腹ですね。

2010111901



まだまだ、混雑しているところです。




そして、こちらはロードを登り終えて、


山に入ったころの緩やかな下りだと思います。

2010111902


カメラに気づくのが遅れました(笑)




で、

ゴール手前の最後のストレート

2010111903


全く気が付いていません(笑)

何かカッコ悪い...(汗)




脚が痛くて、ムリムリ走っているところですね。



なかなかカッコよくは撮れないもんですねー。



まぁ、全てモデルの責任なんですが...(笑)







で、


今日も走らないで、プールに行ってきました。


200m×1本と、


400m×2本です。






明日の駅伝は、ぶっつけ本番でいきます!(爆)


陣馬山トレイルレース


第10回陣馬山トレイルレースに参加して参りました。


薄曇りの良い天候にも恵まれ、何とか完走することがきました。


有り難う御座います。



高低差605m、総走行距離23.54㎞、ビギナーも安心な山岳コース。


と、大会HPには紹介されておりますが、


しんどかったです~(汗)




登りではバンバン抜かれるし、下りでは沢で転倒し、


両脹ら脛を攣っちゃって、しばらく走れなくなったりとかしましたが、


2時間37分で完走できました。

20101114016



いやぁ~、しんどかった~(汗)






今日は、お世話になっている走友会の方々と陣馬山へ。


到着しました。

会場です。

20101114003




選手も続々と到着します。

20101114007


皆さん速そうですね~。



ブースも結構賑わっていますね。

20101114002




トイレは相変わらずの長蛇の列(笑)

20101114009




今日は大会顧問弁護士?の丸山和也氏もレースに出場されるとのこと。


見事に完走されていました。お見事!



今回、大会参加者は1,600名超とのこと。


スタートは広場に集まった後、一斉にスタートゲートになだれ込む、壮絶な位置取り合戦(笑)


その後は一路、陣馬山山頂を目指します!

20101114017




トレイルレースは今日が初めて!


一番注意したのが、シングルトラックでの抜かされ方です!



広い道では、すみっこをドタバタと走っていますので、抜かしたい方は勝手にどうぞ。


で、いいのですが、一人しか通れないシングルトラックでは、後ろに気を遣います。



出来るだけ、右に隙を付くって、抜かしやすいようにと...(笑)





ただ、実際は山頂までは、ずーーっと渋滞。


山頂を越えた下りでも、ずーーっと渋滞でした。




前走者との間隔もないもんですから、足の置き場にはずーーっと苦労しました(笑)



ばらけてきたのは、陣馬山を下りきって、落合からの7kmに及ぶロードの登りに入ってからですね。



ここに入ってから、速い人とそうでない人の差がはっきりでます。




速い人はちゃっちゃと登ってきます。


そうでない人(私)は、ガンガン遅れます(笑)




登りはいつも走っているのですが、速い人は速いですねー(当たり前か)


ここは精神的にもやられますねー。


あまりにも単調で(笑)



ロードを登りきると、また山に入って、ガンガンの下りです。


今日はここが一番楽しかった!



「右から行きます!」


抜いては、前走者を詰めて、


「すみません!右から行きます!」



調子に乗って、ガンガン飛ばしました!




倒木を飛び越え、沢を下って...、


ズルッ!?


ダッーーン!




沢の岩場で強烈に転倒しました...。




スグに起きあがろうとしましたが、


立てない。


脚に力が入らないのです。


転倒のショックで、両脚の脹ら脛が痙攣を起こしていました。





「大丈夫ですか?」


後続の選手が立ち止まってくれました。


「すみません。脚が攣っちゃって...。」


彼の手を借りて、コース脇に移動させてもらいました。


本当に申し訳ない...。


「有り難うございます」





ゴールまで、3kmの地点です。


後で気が付いたのですが、転倒のショックでガーミンが停止してしまいました。



全く力が入らないので、リタイヤの文字が横切ります...。


「くそっ!ここまで来て...。」



近くにいた大会役員さんも来てくれました。


有り難う御座います。



痛さから、一生懸命に脹ら脛をマッサージしていたら、固まっていた足首が動くようになりました。


「立てるか?」




「立てる!歩ける!」






どのくらいの時間が経っていたのか、わかりません。



何人ものランナーが脇を通り越します。




その場で、ジャンプ!


「行けるぞ!」




山を抜けると、沢山の方々が応援してくれています。



ビッコを引いてる私に、


「ガンバ!ガンバ!」


「あと500m!」



応援を送ってくれます。


有り難う御座います!



脚は痛かったですが、笑顔でゴールすることができました!



よかったー!




続々とゴールするランナーたち

20101114012



有り難う御座います。



お世話になった走友会のみなさん。

20101114013




ちなみに彼らは、

クラス1位が1人

クラス2位が1人

クラス3位が2人

という素晴らしい成績!



脚が攣って泣いていたのは私だけ(汗)



ゴール手前3kmで止まったガーミン

20101114018






その後はみんなで、温泉行って、ビール呑んで、飯喰ってから帰路に着きました。



まだまだ練習が足りません!



頑張れるのかーーオレ!?

明日は陣馬山トレイルレース

明日は初トレイルの、陣馬山トレイルレースです。



どうやって走るか...。


先月に一度、試走をしましたからコースイメージはできています。


問題はペース配分。





周りの雰囲気に呑まれて、最初から突っ込んで、


後半ヘロヘロになるのが目に見えています(笑)





何とか陣馬山までの登りを抑えて、


中盤の落合からの5kmの登りで勝負を掛けられるようにしたいですね。


という訳で、明日は4時起きです(笑)









今朝は、4kmほど朝ジョグ。


その後、整骨院で電気とマッサージ。




で、

午後はゆっくりするために、本屋さんで「岳」の5~8巻を買ってきました。

2010111301




読まれている方もいらっしゃると思いますが、いい本ですねぇ~。




山の救助員の物語ですから、



遭難して、死ぬ人がいっぱい出てきます。



救助に向かっても、助けられない命ばかりです。






でも、


一生懸命に生きる人の姿に感動させられる物語です。



私も何度も涙しました。



山の怖さもしっかりと伝わります。



これを選んで正解でした。





さぁ、明日は早いから、夜更かししないようにしなくちゃ(笑)


GO TOP