今年の富士登山競走も八合目にてタイムアウトとなりました。


今年の富士登山競走も八合目にてタイムアウトとなりました。

20140725001.jpg

応援して頂いたのに不甲斐ない結果となりました。

申し訳ございませんm(_ _)m



山頂での祝杯は来年へ持ち越しとなり、

今年も八合目のコーラとなりました。

とてもいい天気でした(汗)



練習不足です。

身体が動きませんでした。m(_ _)m

六合目にてこの有様です...(汗)

20140725002.jpg





今年は富士登山競走を見据えて、

他のレースも控えて、

坂道練習も増やして、

減量も進めて、

富士山合宿も重ねて、

前日入りもして、

調整を積んできたのですが、

この有様です...(汗)

面目ない。



でもね、

またチャレンジします。

決して避けては通れないです。

日本一の頂きにまた挑みます。



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



明日も富士山に登るぞ!

今日の富士登山競走、

約束を守れなかった。

申し訳ない。


山頂まで連れて行くと約束したのに、

約束を果たすことがでなかった。

ゴメン。



不甲斐ない結果に終わってしまった。





またイチから鍛え直しだ。


すまないが、もう少しだけ付き合ってほしい。

大変なのはわかる。

もう少しだけ。





今夜も裾野にテント泊。




明日も富士山に登るぞ!

ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!

いっしょに走ってくれたシューズを洗った。


昨日、いっしょに走ってくれたシューズを洗った。

20120728029.jpg


アシックスのゲルフジ。


麓の街から富士山の山頂までのレース。

富士登山競走。


そのレースに特化されたシューズ。

今は無き、最終モデル。



富士の練習か本番にしか履いていないのに、

ソールはツルツルを通り越して、ボロボロ。

20120728030.jpg



昨日のレースで、ついにすり切れて、ソールが剥がれてきちゃった(笑)

20120728031.jpg





昨日は序盤から身体が動かなかった。

自分でもびっくりするぐらい、身体が動かなかった。



ポイントとしていた、スタートから馬返しまでのロード区間。

去年より、4分も遅かった。


とてつもなく、遅れてしまった。

もちろん、練習タイムより全然、悪い。




五合目、

八合目区間は、去年より少し良かったけれど、

ロードの遅れを取り戻すまでには至らなかった。




また、いちからやり直し。


慢心があったのだと思う。


驕りがあったのだと思う。


力もないくせに。





また、いちからやり直し。

もう少し、つきあってくれな、ゲルフジ!

20120728021.jpg


補修用ボンドを買ってこなくちゃ!



ブログランキングに参加しています。

もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


富士登山競走 ゴール後...。


いつも行っている近所のスパから、

無料入浴券が届いた!

しかも2枚も!!

そのうち、1枚は今月末(7/31)までだったので、

今夜しか時間がなく、

行って参りました~!



いやぁ、平日夜のスパはいいですねぇ~。

ポツポツ小雨の降るなかの露天風呂も、いい感じでした~。




で、

今日は富士登山競走のおまけ。

ゴール後です。



まぁ、結果的には、04:35:14です。

タイムオーバーです。

全力を出した結果なので、悔いなし!





と、言いたいところですが、

未練タラタラ!

悔しくてたまりません!




八合目の関門を越えたところでも、

ちょっと厳しいけれど、ギリギリ時間内ゴールできると思っていました。

未練タラタラでスミマセン!



でも、ダメでしたねー!

やっぱり厳しかったです。




ゴール後は、五合目まで自力で下山しなければならないのですが、

これがハンパなくツライ(汗)

完走できていれば、楽しいのでしょうが、

山頂まで行って、タイムアウトした日には、パンパなくしんどいですよ!

20110728017



こうやってダラダラと下山する訳ですよ。

吉田口の場合、登山ルートと下山ルートは異なります。

20110728002
http://www.fujikyu.co.jp/fujitozan/bus/kawaguchiko.html

図でいう、左側のルートが下山ルートです。



で、

ここをダラダラ下って、

富士スバルラインの五合目駐車場を越えて、

その先の下の駐車場まで歩かされる訳です。

ええ、

まるまる2時間も。



スバルラインの手前で、スタート時に預けた「五合目行き荷物」を受け取れます。

20110728018



あっ、その手前で、自衛隊の方々から、お弁当(おにぎり3個)も貰えます。

僕は五合目荷物に、着替えとタオルとドリンクを入れましたが、全て使いませんでした。



ウエアは下山途中に乾いちゃうし、ドリンクは貰うまでに暖まっちゃうし...。

どれも使い物になりません。

まぁ、現金さえあれば、スバルラインの駐車場で冷えたコーラでもビールでも手に入りますからね。




で、

そこからバスに乗って、スタート会場の富士吉田市役所まで...。

バスに乗ってからも長い。

1時間ぐらいでしょうか。

ネットも繋がらないので、ヒマで仕様がない。



完走していればルンルンなんでしょうが...。

あ、しつこい?

ごめんなさい...。




唯一の楽しみは、市役所での「吉田うどん」。

20110728019


手前の列は長蛇でしたが、

奥の列は、ならんでいませんでした(笑)


ごちそうさま。

美味しかったです。




その後、

taruさん、ごうやすさんといつもの温泉へ。

ふぅ~...。




来年のリベンジを誓うのでした。

20110728020





もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


富士登山競走の写真


オールスポーツさんから富士登山競走の写真がアップされましたねー!

買いたいなぁー。

と、思いつつも、


完走を果たしてから買おう!



と、

いうことで、ちょっと拝借(笑)




こちら、五合目手前のちょっと広いところですねー。

20110727001

一応、走れてます(笑)

まだ余裕の笑顔ですねー!




で、

こちらが、五合目(佐藤小屋)の渋滞を抜けて、安全指導センターに向かうところですね。

20110727002

気合いを入れています(笑)




ずーっと、進んで、

八合目手前の溶岩区間です。

20110727004

這い蹲って登っています。




こちらは、八合五勺。

山頂目指して、死ぬ気で走っているところです(汗)

20110727005





山頂ゴール。

20110727006


間に合いませんでした...。





でも、

最後まで全力でした。

悔いなし!!





もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


GO TOP