翌日は奈良観光!


奈良マラソンの翌日は奈良観光でした。



マラソン後の打ち上げは、JR奈良駅前の居酒屋で。

20111214009.jpg


その後、カラオケ付の居酒屋に流れ込み...。


そして、奈良駅前のホテル泊となりました。

みきてぃさん、宿泊手配ありがとうございました。

ノープランだったので、助かりましたm(_ _)m。





翌日は、みぃーさんと奈良観光へ。

京都、大阪はよく行くのですが、奈良は初めて。

古都の街並みをのんびりと歩きました。

20111215019.jpg





最初に元興寺。

20111215022.jpg

チラっと覗いて、


そして、

奈良公園を抜けて興福寺へ。

20111215024.jpg


20111215025.jpg




興福寺博物館はド迫力でしたねー!

20111215026.jpg
http://www.kohfukuji.com/



阿修羅(あしゅら)は初めて見ました!

20111215027.jpg



可愛い迦楼羅(かるら)。

20111215028.jpg






続いて、昨日走ったコースを歩いて、東大寺へ。

20111215038.jpg




東大寺には、修学旅行と思しき高校生がわんさか(笑)

鹿せんべいと鹿との取り合いしてます。

若いっていいですねー(笑)





東大寺 大仏殿。

20111215032.jpg




ここは、写真撮影可能でした。

こちらもド迫力です。

20111215035.jpg




奈良も駅から歩いて観光できるので、いいですね。

また来年も来てみたいです。




もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



ビギナーランナーズめざせ10km!


今回の奈良マラソンは、

「イザラン!ビギナーランナーズめざせ10km!」

というSNSのメンバーで集まりました。

20111213001.jpg
http://www.c-player.com/


このSNSには、走り始めた2年半ほど前に登録。

現在使っているハンドルネームの「ドタバタ」も、

そこから使い始めました。



当時はメタボで太っていて、

ドタバタしながら走っていたものですから、

何気なく、そんなHNにしたのです(笑)



そこは、サークル名が示す通り、

これまで走った経験のないビギナーが、

互いに励まし合いながら、

10kmを走ることを目標に頑張る!

そんなサークルです。



その後の初マラソンの10kmを完走できたのも、

初フルの河口湖を完走できたのも、

このSNSのメンバーからの応援や、

頑張って練習しているみんなからの刺激をもらったお蔭であることは、間違いありません。



走り始めて、まだ2年半ですが、

奇跡的にも続けていられるのも、そんな皆さんのお蔭です。

この場をお借りして、お礼申し上げます。



で、

奈良マラソン後は、みんなで打ち上げ!

20111213003.jpg



関東からの遠征組も多く参加しました。

そして、皆さんPBラッシュ!

なんと、年代別優勝者も!!

みんな頑張っています!



まぁ、PW(プライベート ワースト)の私のことは、

笑ってやってください(爆)

20111213004.jpg



もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!

奈良に白鳥が舞った日...(笑)


奈良マラソン、完走してきました。


はい。

楽しかったです。

沿道の声援を独り占めしているようでした。



はい。

白鳥の被り物に、全身黒タイツで挑みました(笑)

20111211001.jpg



タイム的には、

4時間09分58秒(グロス)


はい。

自己ワースト記録です(苦笑)



30kmまでは、

沿道の声援に応えながら、

数100メートルに渡るハイタッチをしながら、

エイドでぜんざいやそうめんを食べながら、

2時間35分(5:10/km)で、

楽しく走っていたのですが、

その後、冷えたのか、

トイレに数回籠もりまして、

上記のタイムになった次第です(汗)


まっ、言い訳ですが(爆)




ただ、被り物して走るのは、楽しいですねー!


「白鳥ーーっ!」(沿道のお姉さん)


「キャー!カワイイー!」(エイドの女子高生)


「アヒルさんだぁ!」(沿道の子ども)


「ドタバタさーん!」(沿道のお姉さん)




沢山の声援を頂けました(笑)

その度に、全身で声援に応えたのは言うまでもありません(笑)



また、奈良マラソンのナンバーカードには、

ニックネームを入れてもらえる(希望者+500円)ので、

個人名での応援がしやすいのです。



これも、大変に素晴らしい対応だと思います。

コース的にはアップダウンがあり、厳しいコースではありますが、

観光地を(抽選もなく)楽しく走れるという意味でも、

いい大会だと思います。



次のレースも仮装はハズせないですね(笑)



もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


GO TOP
